※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
サプリ・健康

フェキソフェナジンはグレープフルーツジュース、リンゴジュース、オレ…

フェキソフェナジンはグレープフルーツジュース、リンゴジュース、オレンジジュースと飲むと効果が弱まると処方箋?に書いてあるのですが、オレンジやリンゴでは問題ないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

問題はないことはないと思います。
多少なり含まれると思うので。

ただうちの子は年中フェキソフェナジン飲んでるので果物は食べてます🤣
それで酷くなったとかは今のところないです。

• のん

のん

オレンジやグレープフルーツを食べたがってるんですが食べさせていいのか悩んでました😂
    少量食べさせてあげようと思います😆

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだオレンジの方がマシだと思います。
    たしか私が言われたのでフェキソフェナジンではないんですが、グレープフルーツは食べるのもやめてと言われたはずです。

• 2月3日
  • のん

のん

グレープフルーツは作用が強いんですね!
    今の時期安いのがりんごやみかんなのでなかなかフェキソフェナジン飲んでると食べさせてあげれないですね😥

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近毎日みかん食べてますし、今日りんご食べました🤣

• 2月3日
いちごちゃん

添付文書にはジュースなどの使用上の注意の記載はなかったです。
ググってみてください。
看護師してますが、そのような指導はしたことないです。

• のん

のん

薬局でもらった注意書き?みたいな欄に書いてあるんですが😥
    ネットで何故ダメなのか調べてもでてくるのに何故添付文書には書かれていないのでしょうか。 

• 2月3日
  • いちごちゃん

いちごちゃん

添付文書が1番信じていい情報だと思います。
    有名なワーファリンと納豆のNG組み合わせは添付文書にも載っていましたよ!

• 2月3日
  • のん

のん

そうなんですね!ありがとうございます♪

• 2月3日