※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママん
子育て・グッズ

ポットのお湯は水道水ですか?浄水器を通していないので気になります。建物が古いと水道管が汚い可能性も考えられます。お腹を壊す心配はありませんが、気になります。

ミルクのお湯って水道水ですか(浄水器無し)??

総合病院の小児科に入院したのですが
ポットのお湯が水道水でした(浄水器などは通さず)😅

気にしすぎかもしれませんが
浄水器通した水道水を使ってる人が多いのかと思っていました😅

建屋とかが古いと水道管汚いじゃないですか〜
(建築関係の仕事かじっていたので、、、)

別にお腹壊したりとかは無いと思いますが
気にしちゃいます😂

コメント

はじめてのママリ

ポットは普通水道水入れますよ、カルキの関係で😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そのための煮沸です🤗笑

• 2月3日
げっそー

実家では水道水でした!
自宅はウォーターサーバーです。

ちの

水道水しか使ったこと無いです😆

ママリ

うちは浄水器が水道に付いているので浄水した水ですが、上の子の時は里帰りで水道水でしたし、病院だって水道水だろうなと思って使ってました。今は浄水した水を使ってると水道水に抵抗があって、実家に行く時もお湯持参で行きます。

🦋キュイン

調乳指導受けましたがミルクは水道水で作るのが前提で作られてるので水道水で作ってくださいと教わりました。

ママん

水道管って誇張なしでこれくらいは汚いので、新築とか築年数古く無いとかだと安心ですが、、、古いと赤サビとか入ってる可能性大ですよね

みみん

それデマじゃないですか?

• ママん

ママん

ウォーターサーバなどを売るためにデマ写真作成して流しているんですかね😅
    築50年くらい経つとたまに赤サビ出てきますが、1、2分流せば出てこなくなるのでこれはデマ写真ですかね、、、

• 2月3日
  • みみん

みみん

そうっぽいですね😅
    さすがにここまで酷く錆びることはないのかなぁと思いますね😂

• 2月3日