※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
家事・料理

ミシン買おうと思ってますがおすすめのメーカーありますか?また相場どの…

ミシン買おうと思ってますが
おすすめのメーカーありますか?

また相場どのくらいですか?

あまり高いのはいらないです💦

縫い物初心者です🥰💓

コメント

はじめてのママリ

初心者なら自動糸調子がついてないと難しいです、だから安いのはおすすめしません😅

• まぁ

まぁ

ありがとうございます❣

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

初心者の頃ブラザーのコンピューターミシン買いました。2万くらいでしたが、十分使えました!
子供服とか作ってたらボタンホールとか必要になってくるので、自動でボタンホール作れて良かったです。
子供の保育園グッズなど作ってると、文字入りが欲しくなり、最初に買ったミシンは母に譲り、同じくブラザーのコンピューターミシンの4万くらいのに買い替えました😅
どんなものを作るかによると思いますが、初心者なら2万円台ので十分だと思います。
ちなみに画像のは最初に使ってたミシンです!

はじめてのママリ

アネックスヤマザキの「子育てにちょうどいいミシン」使ってます✨
軽いしコンパクトだし1万ちょいで買えるのでコスパ最高です❤️
操作もスマホで動画見ながら解説してくれるので、ミシンに触ったことなかった私でもすぐ慣れました!
カボチャパンツやベビーヘアバンドなどを大量に作ってます😍