※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

節分についての準備はしていますか?我が家は特に何も用意していないけど、子どもはまだ2歳前で節分の意味もわかっていないから大丈夫です。

節分、おうちで何かしますか?
パパに鬼になってもらったり、恵方巻き
作ったり、鬼のコスプレを子どもにさせたり、、、
我が家は何にも用意してなくて😂(子どもごめんね😂)
まだ2歳前だし、節分も意味わかってない無いし
いいやーって感じなのですが🤣(良くないか 笑)

コメント

みかん

スーパーで恵方巻き買ってきました!
保育園で豆まきしてくるので家では何もしないです😌

may

うちも今まで何もしてきてませんが、今年初めて豆を買いました笑
夫の誕生日なので恵方巻き嫌だと言うし節分らしい事はほぼしません😅

はじめてのママリ🔰

保育園で豆まきしてくるので、家では何もしません😂

もな👠

毎年なにもしたことないです、、🤣🤣

moon

今年はなぜかパパが張り切ってるので…
パパが鬼になって帰ってきます(笑)子ども達はパパが作った金棒でパパ鬼をやっつけるそうです…固い金棒を自分で作ってたけど、本当に叩いていいのかなって感じです🤣
あとは、パパリクエストで手巻き寿司です😊

ぜろ

3歳からやってます🙂
毎年恵方巻きは買ってます(夕飯の支度しなくて済むから笑)
3歳の時はパパ鬼にギャン泣き
4歳は鬼滅の刃の刀で○○の型…とか良いながらやっつけてました🤣

はじめてのママリ🔰

恵方巻を毎年食べていますが、
今年は息子も一緒に食べます😊

はじめてのママリ🔰

巻き寿司を作るぐらいです😊
鬼は保育園に来るから家では軽く豆まきだけしようかなーと思ってます😂

はじめてのママリ🔰

1歳8ヶ月の子がいますが、何もしない予定です🤣