※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の娘が下の子(3ヶ月)にちょっかいをかけるのをやめさせる方法について相談です。上の子が寝ている下の子を起こしてしまい、困っています。

2歳の娘が下の子(3ヶ月)にちょっかいをかけにいくのをやめさせるにはどうしたらいいですか?🥺

下の子がやっと寝たと思ったら、上の子が触りに行ったり大きな声出したりして起こして泣かせます😇
寒いので別の部屋で寝かせるのは難しいです…
本当に嫌でご飯作ったりしてても邪魔されるし、上の子可愛くない症候群になりそうです😭

コメント

ぴ

ありますよね😭💦
うちは下の子が寝たらとことん上の子と遊んでいました!静かにできる遊び(ぬり絵とかお絵描き)とか下の子を暖かい部屋に寝かせて逆に隣の部屋でおもちゃで遊ぶとか。
ご飯の支度の時は、しばらくはおんぶしたりして作っていました😅あとはキッチンのところにバウンサーを置いて下の子を乗せたり。

🫧

今はねんねしてるからありさんの声で話そうとか起こしちゃダメだよって言ってました!
テレビ系みせたり、お絵描きとか静かに出来るようなことさせてました🤣