※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

来年度、彩の調保育園(小規模)に入園決定。通っている方、教育や先生について教えてください。

来年度、彩の調保育園(小規模)入園することが決まりました。
こども園でも、小規模園でも通っている方がいらっしゃいましたら、教育面や先生方についてなど
色々教えていただけたら嬉しいです!
#さいたま市

コメント

抹茶

彩の調ではないですが、小規模に通っています。
先生方はとても良い先生ばかりで子供のことをよく考えてくれます。
どのようなことが気になってますか?
職場の近くに彩の調保育園があって朝外から様子見えますが、子供達がほのぼのしてる印象を受けました

みっさー

引っ越してきたときに、見学行きました。
お稽古が多くて大変そうな印象です。料金とかも😱
うちの子早生まれなので、付いていけるか不安がありました😅
子供の事なので、すぐに慣れるのかもしれませんが‼️

説明してくれた先生は若くハキハキしていて丁寧だったので、印象は良かったです☺️
なので、一斉入園であれば、教育熱心でイイ保育園だと思います‼️

通っていないので、説明の印象しか無く、スミマセン。

なな

彩の調保育園(認可)に通ってます。聞きたいことがあればお答えしますよ〜。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは。引越しに伴い入園を検討しています。
    先生の子供達に対する対応はどうでしょうか?
    最近、虐待などのニュースが多く心配です。

• 2月14日
  • なな

なな

先生方の対応はとても良いと感じています。お若い先生が多めですが一人一人しっかり見てくれますし、他クラスの先生でもすれ違う時息子の名前を呼んで挨拶してくれます。
    また、少しでも傷やぶつけたりするとお迎えの時謝罪と報告があります。アプリで写真付きの個別連絡が来ることもあります。毎日何枚も写真を送ってくださって保育の様子もわかるので不安に感じたことはないですよ(^^)

• 2月14日