※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子3人の母ちゃん
住まい

中古一軒家を探しています。なかなか中古がない中、気に入ったのがあっ…

中古一軒家を探しています。なかなか中古がない中、気に入ったのがあったのですが、受け渡しが4月末ごろみたいです。
上の子が4月から小学生になります。そうなると小学校も変わってしまいます。
転校について教えてください。
転校は子供にとってダメージ大きいでしょうか?
また学校によって最初に買うものも違ってくるのでしょうか?

コメント

はらぺこあおむし

引っ越しが決まってるなら
引越し先の小学校に行けるはずです!
低学年のうちの転校は
そんなにダメージないと思いますよ☺

• 男の子3人の母ちゃん

男の子3人の母ちゃん

最初から引っ越し先の小学校へ行けるんですね‼︎問い合わせしてみます。
    低学年はあまり気にしなくて大丈夫なんですか^ ^ありがとうございます♪

• 2月3日
♡a..3kids♡

4月末に引き渡しなら、引越し先の学校に最初から行かせたらいかがでしょうか😊
引っ越すまでは遠いなら送り迎えなど学校に相談したらいいと思いますよ💡

男の子3人の母ちゃん

最初から引っ越し先の小学校へ行けるなんて知らなかったです!問い合わせしてみます。
    引っ越し先の小学校は少し遠くなるので相談してみます。ありがとうございます^ ^

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

仲の良いお友達がいると寂しい想いをするかもしれませんが、
幼い程ダメージは少ないです。
小学校へ入るタイミングでの引っ越しはちょうどいいかと思います。

男の子3人の母ちゃん

4月というのはタイミング的にはいいんですね!
    低学年のうちは気にしなくていいんですね^ ^
    ありがとうございます♪

• 2月3日