※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナマケモノ
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が食事を拒否し、卒乳を考えています。食事に関するアドバイスや経験談を教えてください。

11ヶ月の息子、今月末誕生日なのですがご飯を全く食べません。離乳食も拒否で大人のご飯に興味を示したのでもう普通食を用意しているのですが、それも一口だけ。
現状栄養は完母で補っている状態です。

4月には保育園に入り、私もフルタイムで復帰することが決まっています。
保育園に向けて卒乳しようと思っているのですが、この状態で卒乳しても大丈夫だと思いますか?

ミルクは哺乳瓶拒否なので飲めず、ストローで何かあげても吸っても吐き出します。
無理矢理卒乳したら食べてくれる様になると思いますか?
また、経験者の方がいたらコツなど教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

娘が全く同じ状況で1歳4ヶ月まで完母でした。
赤ちゃんせんべいやボーロ、パンの耳、ホットケーキ、のり・・・食べることは食べるし興味もありそうでしたがとにかく小食で、赤ちゃんせんべい1枚すら食べきれず果汁や水も拒否。
おっぱいしか飲まないから💩が全然臭くなかったです😂
たまに、食自体に興味がなくてそのままだと栄養失調に・・・ってこがいるらしいんですけど、娘の場合はそうではなさそうだったので、夫の休みにあわせて断乳しました。
結論からいうと成功で徐々に食べるようになり、今5歳でごく平均的な女の子です。
奥歯が生えてたのでいきなりとりわけ普通食でした。
娘の為ならなんでもする夫の長期休み(年末年始の1週間か2週間くらい)にあわせたので、日中はとにかく公園で遊んだり散歩に連れ出したり、夜に泣いても大人2人いて余裕があり、よかったです。
参考になりますように😣✨

• ナマケモノ

ナマケモノ

コメントありがとうございます❤️
    全く一緒ですー😭なんでも口に入れるのは好きで最初の一口は自分から進んで入れてくれて、二口目からはペーって感じで💦
    💩全く臭くないですよね!ただおならは強烈です😂
    ちょうど夫が育休をとってくれていて、残り3週間くらいなので同じようにやってみようと思います!
    栄養失調になりそうだったら医者行きます😅笑

• 2月3日