※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
その他の疑問

友達2人が子供を連れて我が家に遊びに来てくれる事になりました。交通費…

友達2人が子供を連れて我が家に遊びに来てくれる事になりました。

交通費は往復1000円程かかるようです。

前回はお昼(1000円くらい)をわたしからご馳走して、ジュースやお菓子を準備しました。

私から断ったのですが手土産はなしでした!

今回も私がお昼代払う感じでいいですかね🤔?

コメント

三兄弟まま

交通費を考えてご飯やお菓子をご馳走するって始めて聞きました💦
家をお邪魔する側は色々持ってく物だと思ってたので…
我が家に友達がきてくれる場合、何かしら持ってきてくれたり、我が家が行く場合は逆に持ってきます☺️
なので、お昼は自分の分は自分で払うとか、、
ゆりさんだけが負担するのは、おかしいなと思います💦

ママリ

子供を連れて遊びに来ること自体とっても大変なことなので、私は連れて来てくれるだけでほんとにありがたいから、絶対手ぶらで来てねーと伝えて、お昼も用意しています🤗
気持ちの問題かなーと思います!
私は下の子連れて電車移動がほんと無理なので🤣

はじめてのママリ🔰

お昼はご馳走じゃなくて割り勘でいいんじゃないでしょうか?💦ゆりさんは場所を提供していて、場所を提供するための準備や後片付け、飲み物やお菓子の用意、色々と手間をかけていると思うのでお昼はご馳走する必要はないと思います🙆
私はお邪魔することが多いですが、飲み物やお菓子をいただいて、お昼はいつも割り勘です!

ユイ

場所提供してるので、普通にご飯は割り勘で良いと思います💦
逆に場所提供って1番大変なので絶対お土産持っていきます🥲!

まゆ

手土産なしならお昼までご馳走しなくていいと思います!

断っても手土産は持ってきてくれるので、交通費が結構かかる感じなら来てくれてありがとうの気持ちでお昼ご馳走することはあります😄