※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家族・旦那

夫は24時間勤務です。仕事の日はワンオペです。朝9時半ごろ帰ってきて家…

夫は24時間勤務です。

仕事の日はワンオペです。
朝9時半ごろ帰ってきて家にいる時は家事育児に協力的です。
(そもそも協力ということばに違和感ありますが笑)

が、ご飯だけは作ってくれません。
(本気出せば作れるひとです)

私は料理が嫌いで家事の1番のストレスは料理です。

もう、なんだか疲れちゃって。
仕事は自分のペースで出来るしいいよね、
1人で行って帰って来れるんだから。
こっちは子ども保育園に送り、仕事し、
子ども迎え行って帰宅。

そりゃそう、当たり前です。
ただ旦那にいらいらします。

旦那の仕事が最優先、
旦那が試験があるから美容室行くと。
こちら的には試験と美容室が結びつきませんが
そうゆう風習らしく。。
自由でいいな、男って。
仕事さえしてれば。

あー料理がすきになりたい、
けどきらいなもんはきらい。
外食はお金かかるし😭

24時間勤務なので
お弁当2ついるんです。(昼、夜用)
だっっる。。軟禁なので仕事中はコンビニなどいけません。
売店もないし自販機しかない。
定年するまで弁当が続くと思うとぞっとします。

生理前もあって
さらに子どもの機嫌も悪いし
旦那にいらいら爆発!

はあ。。

コメント

deleted user

うちの夫と同じ職業ですかね?🚒
上に頭でっかち居るから試験や移動が近くなったら絶対髪切ってます✂️
私と子供達だけの時はレトルト多いです😂
掃除は帰宅した夫がやってくれると言ったので絶対片付けません笑
昨日大変だったの😭とアピールする為にも片付けません!!笑

お弁当も2つ作ってます、前の日の夜に笑
おかず被りつつ、最近は冷食にもお世話になってます♡
手抜ける所さがしていきましょ😏
命の母ホワイト結構効きましたよ🙌

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    🚒同じです!!
    旦那いない日のごはんはすっごい楽です、、弁当のこと考えなくていいですし、、
    お弁当大変ですよね😭😭
    命の母ホワイト、妊娠前は飲んでました!私もわりとききました!が、まだ授乳するときもあるので飲めずです😭😭授乳中だめとかいてました。。 
    手抜きがんばります!!
    ありがとうございます😊

    • 2月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの夫は明けの日18時まで爆睡なので、明けで家事育児してるご主人凄いです😳!
    たまにお弁当とカップ麺持たせたり、友達の所は鯖缶と白米持たせてるそうです😂

    • 2月3日
はじめてのママリ🔰

お弁当きついですよね。

旦那さんいい大人なので仕事並みに本気出してもらって自分でおにぎり握ってもらったらいかがですか?(´・∀・`)🌟


あとは旦那さんが夜勤明けの日
保育園のお迎えを旦那さんに任せてみるなど。。
結構送迎してるパパさんいますよ◎
某職業で招集あるから〜とか仕事理由にして送迎しないなら、ご飯作って待っててもらわないとぴよさんの負担になりますよね。

日々の家事育児仕事おつかれさまです。ゆっくり旦那さんを育てていきましょ❤︎

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    本気出せば作れるのに作ってくれないので生理前に毎月爆発してます、、のに学習しない旦那です😭
    生理の爆発さえ我慢すれば作らないほうがいいと思ってそうです。。

    保育園が職場の託児所なので送迎は私がしたほうが効率がいいんです、、学童の迎えお願いしてみます!

    旦那育てるの大変ですね、、
    子育てはかわいさがあるからいいけど旦那かわいくない😭です笑

    • 2月3日