※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

離乳食が苦手でペーストがいいか相談です。2回食で悩んでいます。6ヶ月から始めたけど違う感じで不安。

離乳食、全然食べないうえにザラザラ感やつぶつぶ感が嫌なようでペーストなんですがペーストのまま2回食にしてもいいんですかね?
もう毎日離乳食の時間が苦痛です😫😫

離乳食は6ヶ月からはじめて、途中で年末年始を挟んだのでちょっとゆっくりめです。
上の子と全然違うからわからなくなってきました。

コメント

サクラ

うちの3人目、同じく固形物が全く進まなかったけどそのまま2回食に進めましたよ😌あまり食べてくれなくてストレスになってしまうようだったらもう少し1回食のままかもしくはしばらくお休みしても良いですし、ゆっくり進めても良いかと思いますよ😌
固形物が進まなかった3人目、今は固形物も月齢相当の物も食べられているので、あまり気にしすぎなくても大丈夫ですよ😌何なら3人目、微妙な柔らかさが駄目だったのか、お粥もそこまで食べなかったのにいきなり軟飯だったり大人の取り分けご飯を食べ始めたので離乳食中期の物を食べさせた記憶がないです😅💦

• ねこ

ねこ

たしかに微妙な柔らかさのものはもしかしたら好きじゃないのかもしれません🤔固形物が進まなくても毎日出してたって感じですか?
    いまの時期の、味付けもあまりできない、アレルギーチェックで小さじ1からのときがいちばん面倒で😩おまけにあまり食べない。。となると疲れます😔
    ある程度食べれるようになったら楽だからもっとモグモグしてほしいのになぁ…😣
    卵も二回になったらやろうと思ってましたが一回食のときにはじめてみようかな、。

• 2月3日
  • サクラ

サクラ

はい、ペーストに近いものを2回毎日出してました😌
    食べなかったり嫌がるときは諦めてミルクだけ飲ましてました!!
    アレルギー確認だけは一口でも食べてもらって、早めに進めていきましたよ~☀

• 2月3日
  • ねこ

ねこ

ひと口でも食べたらアレルギー確認になりますね!☺️くじけず頑張ります!ありがとうございます☺️

• 2月3日