※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii。
ココロ・悩み

友達が彼氏を優先することで悲しい気持ちになっている。自分の気持ちが狭いのかどうか不安に感じている。

友達のことで悩んでます…

1番仲の良い友達AちゃんとBちゃんがいます。
Aちゃんは秋頃結婚する予定です。先週遊ぶ約束するのに空いてる日聞いたら「多分14日なら大丈夫」と言われました。私が行きたいとこあって付き合ってもらう予定でしたがその日はそこに行けなくなってしまったので普通に遊ぼうと言いました。(行けなくなったのは子ども連れて行くつもりが連れて行けなく、旦那も子どものこと見れないからです。)その返信は普通に遊びたいけど結婚の準備で今忙しいから普通に遊べないと言われました。予定が入るかもしれないからまた連絡すると…。正直え?となりました。結局彼氏との予定出来たから遊べないと言われました。
他にもAちゃんとBちゃんがうちに来てご飯食べながらお酒飲んでうちに泊まるとなってたのに、前日くらいに夜彼氏のとこ行くことになったからご飯は一緒に食べるけどお酒は飲まずに帰ると言われ、Bちゃんだけ泊まりました。
あと、私が入院中にAちゃんとBちゃんで○日にお見舞いに行くと連絡来ましたが、その何日か前に突然来て○日は彼氏と遊ぶことになって行けなくなったから今日来た!と…。結局○日はBちゃんだけ来ました。
逆に遊ぶ約束してて私が子どもの体調悪くなって遊べなくなったというとLINE返信がそっけなくなります。。
なんかそこまで彼氏優先されると悲しくなります。私が今の旦那と付き合ってるときはお互い入ってる予定を優先してたので会わない時3週間とかありました。それは人それぞれ考え方の違いかもしれません。彼氏優先する人もいれば友達優先する人もいると思います。でもそこまで優先されると悲しくないですか??結婚の準備も忙しいのわかります。私もバタバタしてましたが友達との時間もほしかったのでうまく予定合わせてきました。
私の心が狭いだけですか??どう思いますか??

コメント

※※※

結婚の準備の後ろにご両親とも会われている-打ち合わせをしてると考えたら少し気は楽になりますかね〜?
彼女と彼は友人より自分たち優先の考え方の人だって割り切るしかないと思います。
彼女との関係を継続するかしないも考えた方がいいですよ。じゃないとずっとめぇさん自身がモヤモヤしちゃいます。

彼女も結婚、出産したら考え方が変わるかもしれないですし、距離がある置いて様子見てはいかがでしょうか?

• miii。

miii。

回答ありがとうございます。
    考え方が違うと割り切るしかないですよね…。
    やっぱりこれからも遊ぶ約束しても予定入ったって言われるのかな〜と思うとモヤモヤします(T_T)
    こっちからは連絡せずに連絡したら返すようにします(´Д` )

• 1月10日
にゃんこ

正直気にすることじゃないとおもいました。
結婚の準備で忙しいんだなーと。

でもそんなに仲良しなら不満を直接言っちゃえばいいんじゃないんですか?
私なら大事な友達だからこそ、いやなことはいやと伝えます。
それで縁切られるならそこまでの関係だったということでは(>_<)

• miii。

miii。

結婚の準備で忙しいんだなーと思えたらいいんですが…
    これからもきっと同じことが何度もあると思います。。そうなるとモヤモヤします…(*_*)
    たしかに嫌と伝えて疎遠になるんならそれまでの関係だったってことですよね(T_T)

• 1月10日
みーにゃ

結婚を控えて今お花畑状態なんじゃないですか?笑

私ならその子との関係性で今後どうするか決めます(^^)
今は彼氏優先したい時なんだなぁ、幸せそうだしまぁまたいつでも会えるからいっか♪
と思えるような関係だったらそのまま落ち着くまで見守る。

逆に、いやいや前から約束してたんだからちょっとは気遣えよ‼︎
って突っ込みたくなるようなくらいの友達関係だったら、めんどくさいしなんか合わないから放置。
当たり障りない感じか、こちらも今後は予定あるとか適当に理由つけて会わないって感じですかね^^;

結婚や出産を機に変わる友達関係ってありますよね(^^)
私もなかなか会わなくなった子もいれば、まだ独身の友達でも一番仲が良く頻繁に連絡とったり会ったりする友達も色々ですよ♪

• miii。

miii。

きっとお花畑状態ですよね。。彼氏出来た直後もそんな感じだったので…
    ドタキャンが何度も続くと疎遠になりそうです。結婚式も呼ばれるので気まずくなりたくないんですが(´Д` )
    しばらくは自分から連絡せずに向こうから連絡くるの待ちます。。

結婚や出産で変わってく友達たくさん見てきたので私はそうならないようにしてきたんですが…みんながみんなそうでもないですよね(T_T)私は友達が離れていくの寂しいので今も友達大切にするように心がけてます。たまに会っても変わらないのが1番の友達なんですかね( ˙꒳​˙ )!

• 1月10日
ねお

彼氏と遊ぶ予定になったと言うのは結婚式関連の事ではないのでしょうか?
まぁそうだったとしても、ドタキャンしたり、勝手に予定変更したりと失礼ではありますが。

お互い出産や結婚で人生の岐路にたち、今までの関係性が変わる時期なのだと思います。
めぇさんがモヤモヤし続けるなら段々疎遠になっていくのでは。
それぞれの家庭があると仲が良くてもそんなに頻繁に会わなくなるし、本当に仲が良ければ数年会わなくてもお互い思いやれますよ。

• miii。

miii。

今回のキャンセルは指輪探しと言われました。今までのは彼氏と遊ぶからと言う理由です。。これからもしばらく同じことが続きそうです(T_T)
    モヤモヤし続けたら疎遠になりそうですね…(*_*)結婚式も呼ばれるので気まずくなりたくないんですが(T_T)
    ちょっと距離置くとまた変わるかもしれないので様子見ます(*_*)

• 1月10日

いますいます。そういう子!😑
結婚式の準備でのキャンセルならしょうがないと思えるけど、遊ぶからってキャンセルが続くと「は?」ってなりますよね😅
まぁ、結婚式も済んだら落ち着くんじゃないですか?
その時の態度や対応次第では今後付き合っていくか考えますね😅
結婚式まで少し多めに見てあげてその後付き合い方決めていったらいいと思います!

どーしても結婚や妊娠出産で友達付き合いかわってきてしまいますよね😓

• miii。

miii。

いますよね(T_T)!
    結婚式の準備は仕方ないけど、これからも結婚式の準備でって頻繁にキャンセルされると遊ぶ約束したくなくなります。。そんな毎回毎回急に結婚式の準備入らないと思うし(T_T)
    今後の態度次第ですね〜。しばらくはこっちから連絡せずに様子見ます(*_*)

• 1月10日

いますよねー💦
結婚式の準備で忙しい時期なら分かりますが、そうでない時も彼氏第一の子💦
でも今までがそんな感じじゃないなら全然構わないです!
私も結婚式前は準備で忙しいし、極力彼氏と喧嘩したくないから予定入れれるようにあまり友達との予定入れない時期がありましたし😊
お友達は今は結婚式の準備にちからを入れたいんじゃないでしょうか?
私なら、こういう事が続いてモヤっとするのは嫌だし、次連絡きたら「忙しい時期だろうし落ち着いたらゆっくり遊ぼうね」って言って結婚式やハネムーン等あれば終わるまで遊ぶ約束しないようにします💦

• miii。

miii。

彼氏優先ばっかされると疎遠になりますよね〜(T_T)
    これからも結婚式の準備って何度も予定キャンセルされたら終わったらゆっくり遊ぼうと言いたいです!じゃないとほんとモヤモヤ続きます…。それで離れていくならその程度ですよね(>_<)

• 1月10日