※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miku
妊娠・出産

妊娠6週の初産婦です。胸の張りについて教えてください。日によって痛みや張り方が異なり、横向きで寝ると痛みを感じることがあります。心拍確認ができず不安です。不安の乗り越え方を教えてください。

現在妊娠6週の初産婦です。
妊娠初期の胸の張りについて教えて下さい。
5週の時に切迫流産と診断されて
今週いっぱいまで自宅療養中です

皆さんは日によって胸の張り方や
痛み方は違いましたか?

私は日によって乳頭がピリピリするだけの時、
全体的に張って寝返りを打つだけで痛い時、
触ると痛いけど特に張ってはいない時があります

いつも横向きで寝ると下にしている方の
胸がより痛む気がしています。

まだ心拍確認も出来ていないので
自分の体の変化でしか赤ちゃんの無事を
祈ったり感じたり出来ずに不安です。

不安の乗り越え方などもありましたら
教えていただけたら嬉しいです。

コメント

Y

私もまだ胎動が分からない時は胸の張りや痛みをよく気にしていました!
自転車に乗っている振動を受けるだけで痛たたたとなる日や、上の子を追いかけ走っても、あれ?全く痛くないと心配になったり😭
日によって触っても張りが全くない日、パンパンに張っていて痛い日ありましたよ!
あまり心配しすぎないでくださいね😌

  • miku

    miku

    ご返信ありがとうございます!
    やっぱり日によって違う事も
    あるのですねー!!
    個人差があるものなのだと頭では
    分かっているのですが毎日怖くて。
    生理日通りなら6w 4日なので
    明日は心拍確認出来たらと思う反面
    排卵がズレていたり心拍確認が
    出来なかったらどうしようと
    また不安になってしまって💦
    元々pcosなので余計ですね😓
    心配しすぎはダメだって言うけど
    なかなか難しいです。

    • 2月3日
  • Y

    Y

    私も排卵日がズレていて、最初胎嚢どころか、検査薬も反応していないよと言われました😅笑
    薬局で買って自分でやったら陽性なのに!!笑
    その後やっと陽性は出たものの胎嚢がこれかもしれないけど違う気がするみたいなものしか見えなくて、血液検査までしてもらいましたがhcgも低いし化学流産の可能性が高いと言われました😅
    3回化学流産経験してるので元々そういう体質らしく😨
    でも今正期産まできました!
    私もめちゃくちゃ心配性なのでお気持ちわかります😭

    • 2月3日
  • miku

    miku

    胎嚢が小さかったのですか??
    私も5w5d で8.8mm と標準よりは
    小さかったです💦
    卵黄囊は一応これだと思うよとは
    言って貰えましたが調べる程に
    不安になっていきました。
    化学流産をお3回も…お辛いのに
    話して頂きありがとうございます
    産まれてくる子や 空に帰って
    しまう子は運命で決まっている
    って聞きますから ある程度
    仕方ないんだと言い聞かせています
    心拍確認はいつごろ出来ましたか?
    心配性って性格だから治りませんし
    向き合っていくの大変ですよね💦

    • 2月3日
Y

そもそも排卵日がズレて居たので小さかったですね😭
そうですねそして必ず帰ってくると言いますしね😌
心拍は6w6dで確認できました💦

  • miku

    miku

    そうだったんですねー!
    私も人より排卵遅いからきっと
    数日ズレがあったのかもしれません。
    帰ってきてくれたからお二人の
    お子さんに恵まれているのですね✨
    明日が病院なんですけど寝れるかな
    ドキドキで生きた心地がしません💦

    • 2月3日
  • Y

    Y

    そうだったんです😭
    いやー本当に分かります😭
    時間が経つのを待つしかないとわかっていても、検索魔になってしまったり…🥲
    心拍確認出来ますように🍀*゜

    • 2月4日
  • miku

    miku

    ありがとうございます😊
    結局あまり寝れませんでした(笑)
    病院は昼からなのに もう目も
    ギンギンで寝るのは諦めましたw

    • 2月4日
  • Y

    Y

    考えちゃって寝られませんよね😭笑
    分かります私もそうでした笑

    • 2月4日
  • miku

    miku

    共感してくださって嬉しいです!
    心拍確認出来たので一安心ですが
    また来週同じように緊張すると
    思います(笑)
    いつまで経っても安心は
    出来ませんよね😂

    • 2月4日
  • Y

    Y

    いやーーーー良かったです🥺🥺🥺♡
    おめでとうございます👶♡
    私はもう初期すぐエンジェルサウンズ買いました🤣笑

    • 2月4日
  • miku

    miku

    ありがとうございますー!
    妊娠中って余計ネガティブに
    なったりしませんか??
    すぐ不安になっちゃって💦

    12週~使えるんですよね?
    使い方もコツがいるって見たので
    不器用な私に出来るかどうか(笑)

    • 2月5日
  • Y

    Y

    なりますなります😭
    自分が自分じゃない?みたいな😂

    そうですね!
    最初はほんとに心音探すの大変でした笑
    見つからなすぎて逆に不安になったりもしましたけど、割とみつけやすくなってから胎動感じるまでは助けられました🥺

    • 2月5日
  • miku

    miku

    元々ネガティブ人間だったので
    もう更になんでもマイナスになるし
    不安で寝れなくなるし(笑)
    今も胎嚢の形が綺麗な丸や
    楕円では無かったので不安になり
    また質問してしまいました😭

    やっぱり苦労されるんですね!笑
    メルカリとかにもあるらしいとは
    聞くんですけど 私も買ってしまう
    かもしれませんね😖笑

    • 2月5日