※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

仙台市の保育園について、きょうだい別々の園での保育に悩んでいます。他の家庭も同じような状況のようで心が折れそうです。

仙台市の保育園についてです。
希望している園がおそらく人気なのと、自分が時短のパートなので加点少ないとは思いますが、きょうだい別々の園で1年頑張ったもののR5年も落ちてしまいました😢
(下の子を、上の子の保育園に移動届け出してました)

一歳児クラスから育休復帰する人が一番多いし、フルの皆さんには敵わないですよね…

後一年、また別々の園に送る日々かと思うとちょっと心折れそうです。でも送迎見てると他のお家の方もいるみたいで。
仙台市、きょうだいが別々の園の家庭かなり多いんですかね…💦

コメント

n

送迎、、時間かかるし大変ですよね💦
毎日お疲れさまです🙏

うちは一人っ子なので、実際に別々の園には通ってませんが、周りに結構います😳
別々の園に通ってる子供がいるママ友も激戦区だから仕方ない!入れただけでもいいや!って思うしかないよ〜と言ってました😭

• あき

あき

コメントありがとうございます😭ほんとそうですね💦
    別でも入れて仕事できてるだけありがたいと思うようにします!!!

• 2月4日
ママリ

別々に通ってる方、結構いますね💦
移行届け出してもなかなか簡単には転園…とはいかないようです。
区役所の決め方には疑問ですよね。

毎日お疲れ様です。

• あき

あき

点数の仕組みをあまり理解していなかったのですが、点数低い私がいくら第一希望にしていても、点数の高い他の方が第二希望だったとしてもそちらが先に通るんですよね😢

これ以上どうしようもないなと諦めます💦ありがとうございます!

• 2月4日
ままん

友達は両親フルタイムでも上の子と下の子とで別の園になってしまったと言ってました。
R5、青葉区です。

• あき

あき

両親フルタイムでもですか!青葉区かなり激戦ですよね😢
    他にも頑張っている人たちがいるんだと励みにあと一年頑張ります。

• 2月4日
ママリ

うちも別園です😢
来年小規模卒業で3人バラバラになる可能性もでてきて心臓が痛いです😭😭

• あき

あき

それは心臓がもたないくらい心配になりますね😢お互い毎日お疲れ様です…!!
    確か小規模だと加点が付くんですよね、どうかきょうだい皆同じところへ行けますように💦!!!

• 2月4日
ママリ

仙台は待機が多いと有名です😂
入れただけラッキーって思う他ないです(๑´^`๑)

• あき

あき

お仕事できてるだけありがたいと思うようにします💦

• 2月4日