※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
ココロ・悩み

コロナ禍で感染症に敏感になり、保育園の送迎がしんどい。仕事を休めず、除菌やマスクに疲れる日々。正解がわからず、疲れている。

コロナ始まってから世の中感染症に敏感になりすぎて
保育園預けるのもしんどい〜😇
仕事休めないのももちろん移りたくない理由の一つにはもちろんなるけど、小さいうちにかかっておいた方が
大人になって丈夫な体が出来上がるんじゃ?
という考えなのでなんでも除菌、マスク、
少し鼻水出てても言われる、、
大変な世の中よ😇

もちろんこれは
基礎疾患がある子は別の話だけども😩
もう正直何年も同じ対策で感染者変わらずで
何が正解なのかわからん
つかれた
しんどい
コロナ鬱みたいなもんだ😂

はー!!!!!

嘆きでした🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

ほんとですよねえ😵
わたしもコロナ流行りだしてからしばらくは敏感になってましたが途中から「もうこれは収束しなそうだしキリがないのでは❓️うまく付き合っていくしかないのでは❓️」と思うようになりました😅
5類になったら世の中も少しずつ変わってくるんですかねー💧

• ぴょん

ぴょん

薬もないから余計に慎重なんでしょうけどほんと何も変わってないじゃんって感じですよね😫
    ほんと少しずつでいいので
    前みたいな生活に戻って欲しいですよね😩

• 2月3日
ままり

いやほんどすよね!!!
朝保育園に預けるときの「咳と鼻水でてます」がめっちゃ気まずくなりました。
最近はそこまでですが1年前とかは「え・・・」みたいな顔されてたの思い出します😂
コロナ前は「最近流行ってるんですよねー!わかりましたー!」って預かってくれてたのに!!
コロナが流行り始めてから流行性の病気も流行らなくなって、無菌状態で大人になる子どもが逆に心配です🥺

• ぴょん

ぴょん

めっちゃわかります😂
    鼻水出てて〜っていわれるんですけど、子供って鼻水垂らすよねって感じで😭
    保育士さんも気まずそうに言ってくるから、えっ、休ませないといけないの?ってこちらが考え込まないといけないのがだるいです😭
    しょうがないことなんですけどね😫

ほんのそれです!
    無菌状態でいいわけないのになぁって。私たち大人はもういいけど、子供は将来が心配ですよね🥺

• 2月3日
ひろ

本当思います!
コロナだけが病気じゃないし、感染したとしてもそれが悪いみたいな💦
基礎疾患がある人はどうするのとか思いやりとか。もちろん考えてないわけないのに。
疲れますね💦

• ぴょん

ぴょん

ほんとそうなんですよ、
    コロナだけじゃないですよね🙄
    こーゆう話すると、
    そーゆう人たちがいるから
    感染が広がるとか言われそうですが、じゃあいつになったら納得するの?って感じです😩

• 2月3日
よっぴー

本当そう思います!!  子供は鼻水咳が出るのはよくある事ですし、なんでもかんでも除菌除菌してると、自分の免疫力が無くなってしまうんじゃないかと思います😅 そうなると、余計に病気になりやすくなると思いますし🤷‍♀️

海外からですが、こちらでは、もう発熱さえなければ登園可能です! 
発熱して早退したとしても、検査の指示等なく、「早く治してね〜☺️🙌」と言われるくらいです笑 コロナのコの字も聞いたことないです😆 

• ぴょん

ぴょん

きゃー海外にお住まいなんですか!?かっこいいですーーーー😫🫶🏻🫶🏻🫶🏻羨ましい🥺

日本なんてまだ
    ニュース速報で感染者の発表してますよ🙄
    その速報のせいで
    不安やストレス溜まってる人も少なくないはずです🙄

• 2月3日
  • よっぴー

よっぴー

カッコいいですかね😆ありがとうございます🙌 

去年、帰省した時に、テレビや新聞での感染者数が毎日出てて、さらに自治体の街頭アナウンスでも流れてて、ほんとにびっくりしました😂

• 2月4日