※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

カサンドラな方、お話しませんか? 自己中心的な人による負担や排除感について悩んでいます。

カサンドラな方、ちょっとお話ししませんか?

今日また新たに、あぁ、この人って本当に、自分主体のことしか考えられない脳なんだなぁって事があって。
あぁ、この人はそれによって私にどんな負担がかかって、どんなに辛いことになろうとも、まーーーーったく興味がなくて、私がどうこうというのは、自分には関係ないもの無駄なものとして脳が排除してるんだなぁと。

普通、排除したくても迷惑をどれくらいかけてるかとか考えるじゃん。やってもらってありがとうとか、ごめんねとか、相手に負担をどのくらいかけてるかによって感じ方が変わるじゃん。
そんなに排除されてる私って…。
こんなに排除されててこの人のそばにいる意味って…。

コメント

ママリ

夫発達障害、私HSP気質です。
数年前からカサンドラになりました。
書かれてること本当よく分かります😣
相手の気持ちが分からないんですよね。
この人には私が何を言っても響かないし頭に入らないんだなって思います。
言いたいことは言って散々人のこと傷つけてスッキリしたらシャットダウン。
都合いいですよね💦
人の感情分からないんですよ。
この人とは一生心が通じ合える事はないと思ってます。
ずっと一緒にいると苦しくなりませんか?
どんどん肯定感も下がって気持ちもどんよりして不安感も出てきます。
夫以外の人と話してるとスッキリします😌
こんな共感してもらえるんだ!
話すのってこんな楽しいんだ〜!
言いたいこと言って伝わるの楽!
伝える努力しなくていいの楽〜!ってなります😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。そうなんです。シャットダウンすごいんです。心が通じ合えないってこんな感覚なんだと。自分以外の人間が自分のせいでどうなっても、どんなに辛い目にあってても、自分じゃないから。それが何か問題なの?っていう考えに衝撃でした。共感って人生において大事ですよね。職場の人くらいの距離なら全然我慢できるけど。
    お話しありがとうございます!

• 4月27日