※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

生理前でもうイライラがヤバいですー。寝かしつけに1時間も2時間もかか…

生理前でもうイライラがヤバいですー。
寝かしつけに1時間も2時間もかかる息子にもイライラするし
寝かしつけいまだに出来ない旦那。
そろそろ出来るようになって!と言うと一応隣で添い寝して
息子の足マッサージしたり……ですが、秒で寝ます。
こっちは子どもが寝てからが唯一の1人時間なのに
21:00から寝かし始めても22:30とか23:00とか。
昨日は0:00過ぎ。
その間こっちは寝るわけにもいかずひたすら寝てるフリ
本当ーーーーに時間の無駄ですー。
横でいびきかいてる旦那にもめちゃくちゃ腹立つし
旦那と2人で寝せようとすると大泣きするし
最近は添い寝はいや!抱っこして!!!と抱っこですー。
もう本当イライラする。
寝なさすぎて、
寝ないなら寝なくていい!もう知らない!!!抱っこもしない!と息子に怒ると大泣きの息子。それ見てさっきまで寝てたのに起きてきて可哀想だから怒るな!!と旦那に怒られ余計イライラ。
じゃあお前が寝かせろよ。と丸投げしても寝かしきれず結局わたし。
私に代わった瞬間また秒で寝る旦那。

なんかもう旦那いる意味。
2人でいても会話もほとんどないし

はーーーーー昨日のイライラ引きずって
朝からもずーっとイライラーーーー

同じような方いませんー?

コメント

それで離婚しました!!
いない方が幸せですよ♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかなか離婚にも踏み切れず
    でも本当一緒にいるのがストレスですよね😢

• 2月3日
えくぼ

私も寝かしつけに1時間も2時間もかかる時期ありましたよ〜
大変ですよね‥
しかも抱っことなると大変です😭寝かしつけの時旦那さんはいつも横で寝てるのですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前までは寝室で寝かしつけしてて旦那はその間リビングでテレビ見たり携帯いじったりしてて
    最近はなぜか息子が寝室いや!と言い出して
    リビングにお昼寝布団敷いて寝かして、寝入ってから寝室に連れてくんですよねー。
    なので部屋も暗くしないとなので旦那も一緒に横になるんですが
    もう秒で寝ますねー。なんなら息子寝室に連れてってリビングの電気付けても尚寝てますね。
    本当腹立ちますー。

• 2月3日
  • えくぼ

えくぼ

なるほど〜
    お昼寝は決まった時間に決まった時間してるんですか?
    あまりお昼寝は関係ないかもしれませんが‥
    息子は一歳から園で規則正しい生活してましたが、お昼寝も苦手でした。お昼寝をさほどしてなくても夜も寝なかったので‥
    反対に娘は赤ちゃんの頃からほぼ寝かしつけというのは不要で、ベッドに横になると10分程で勝手に寝ます。同じ子供でも全然違います!!
    あとは寝方が分からないのもあるかもしれないです。大人でも眠くてたまらない時は勝手に目が閉じて眠りに入りますけど、そろそろ寝ようかなって時は横になって目を閉じて寝入るのを待ちますよね?その目を閉じてリラックスしてれば眠れるっていうのがまだ分からないのかも??と思います
    息子も寝つきがよくなる前は添い寝してる時に、「寝る時はおめめ閉じてごろんするんだよ〜そしたらだんだん眠くなるんだよ〜」などとしばらく声かけしてました
    私が体調悪い時など主人が寝かしつけないといけない時は主人は添い寝して寝かせることはきっぱり諦めてドライブに行ってましたよ 車だとよくうとうと寝てたので 寝てからそーっと起こさないように連れて帰ってきて寝かしてました

本当イライラするの分かりますよー その状況にいると周りが見えなくなって、いつまでこんなことが続くんだ‥って思ったりしますよね‥でもきっといつか寝てくれる日がきます!!
    ご主人にはもう少し味方でいて欲しいですよね‥同じ苦悩を同じ様にもつ同志みたいな感じでいてくれると少し気持ちが楽になりそうですけどね✨でもお子さんが大きくなって、ご主人とあ〜そんな大変な時期もあったね〜と懐かしく話せる時がくるといいですね😊

• 2月3日