※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の下の子が鼻水が出ていますが、機嫌は悪くないです。受診が必要か迷っています。コロナ検査もできる小児科で予防接種も受けていますが、病気が心配で連れて行きたくない気持ちもあります。

上の子の風邪がうつって生後3ヶ月の下の子が鼻水がでてます💦

垂れてる訳ではないですがずびずびいってて、メルシーポットで何回か吸ってます。
おっぱいはのよく飲むし機嫌は悪くないです。

このくらいでも受診した方が良いでしょうか?

予防接種打ってもらったり、上の子も通ってる小児科はコロナ検査もしてくれるし、いまはインフルもコロナも胃腸炎も色々流行ってるので貰ってくるのもこわくてあまり連れて行きたくない気持ちもあります😭

コメント

はじめてのママリ🔰

熱もなくおっぱいも飲めて機嫌もいいなら連れて行かないです!

ままり。

うちの子も鼻水は垂れませんがズビズビしてて咳もでていて受診したらヒトメタでした😅

まさにうちの子も上の子に移されて鼻水出てます😅💦昨日、予防接種だったので診察の時に伝えて診てもらいましたが、胸の音も悪くなく喉も綺麗だったので、ほんとに鼻水と寝てる時は後鼻漏で咳が出ますが熱もなく元気です!
お薬も、この月齢だとあまり出さないって言われたので、とりあえず鼻水は吸ってあげて、乾燥しないように加湿とかしっかりしてたら大丈夫と思います!熱があったり食欲なかったり、ぐったりしてたら受診した方がいいと思います!

はじめてのママリ🔰

うちも上の子の風邪がうつり機嫌もよく、飲んでいましたが耳鼻科に連れて行きましたが喉も鼻の奥も赤くなってると言われシロップ出してもらいました!

Tom

うちも同じく上からもらいました😂
鼻水のみ、機嫌よし、おっぱい飲めてるなら受診しなくて様子見で良いかなと思います👍🏻
鼻水気になるなら耳鼻科受診はありかなと!
一時的にでも良くなるし、やっぱりメルシーポッドより良く吸ってもらえます🤣
咳が出てきたり、おっぱいの飲みが悪くなってきたら小児科受診してみても良いかもですね🤔
下の子、鼻水の後咳が出てきて、おっぱいも飲みづらそうになってきたので小児科受診したらRSでした😂