※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
住まい

Wi-Fiってどこに行って契約したらいいのですか…?家電量販店とかでよく営…

Wi-Fiってどこに行って契約したらいいのですか…?
家電量販店とかでよく営業してる人に声かければいいのでしょうか…?笑

(携帯はauですが訳あってauでは光回線申し込まないつもりです)

ケーブルテレビとネットで契約したいです。
おすすめで安いところ教えてください🥹🥹

コメント

さつまいも🍠

WiFiの前にネット契約まだしてないってことですよね?
戸建てとマンションでプランとか料金変わってくるので
まず、検索で関東なら関東 ネット回線 契約で検索したら色々でてくるとおもうので
そこから気に入ったところ選んで
住所から契約可能か調べるところあると思うので、そこで調べて確認してみてください。

あと、ネット契約だけではWiFi繋がらないので、後で無線LANも買わないといけませんよ(´・ω・`)レンタルもあったかと思いますが💦

• さつまいも🍠

さつまいも🍠

ケーブルテレビなら私前はジェイコム契約してました💦

• 2月3日
ママリ

元々ワイモバイルで働いていました。
家電量販店だと〇〇で契約したいんですけど…って話しかければ担当の人を呼んでくれます!
ただ、家電量販店の人は無知が多いです。売る専門なので😩
ですが、キャンペーンが多いのは家電量販店なので、YouTubeとかで知識つけた上で契約するのがオススメです。

ネット回線のオススメはエリアとかによるので分かりません💦すみません😔

reitomo

ケーブル会社でセットだと高いのでしょうか?
普通はケーブルテレビつなぎたいのであればセットにするのが安いと思いますが…。

ネットだけ別が希望であれば光回線きているのであればNURO光が安いかなーと思います。
ただ、
①エリアになっているかどうか
②周りにNURO光引いている人が多いと混雑するかも
というのが懸念点です。

au利用とのことなので、スマートバリュー使えるauひかり、BIGLOBE光、So-net光、ニフティ光、コミュファ光、eo光、Pikara(ピカラ光)、メガエッグ、BBIQ(コミュファ光以降はお住まいの地域によって引けるものが違います)、対象であればケーブルテレビがセット割り含めて考えると安い可能性もあります。

そもそも光回線ではなく置き型ルーター希望とかですか?