※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいあい
子育て・グッズ

結婚式に出席する際、母乳で胸がパンパンになるか心配です。同じ経験の方がいればどのように対処したか教えてください。

生後2ヶ月半の娘を育てています。
ほぼ母乳で1日1回100mlミルクをあげたり、あげなかったりという感じです。

4月に友人の結婚式があり、子供を預けて出席する予定です。その頃娘は6ヶ月です。場所は新幹線で片道1時間くらいなんですが、移動+挙式+披露宴を合わせると半日はかかると思います。

たぶん半日母乳をあげないと母乳で胸がパンパンになると思うので母乳パッドをしていく予定ですが、母乳の方で同じにくらいの時に結婚式に出席された方はいますか?
どんな感じになるのか想像できなくて…。

コメント

おかめ納豆

産後1ヶ月経たずに友人の結婚式&披露宴に参加しました^^*

パンパンで痛いし、母乳パッドしてても漏れて胸周りはベタベタでしたよ(ノ∀`)タハー笑

私は家出る前に搾乳→セットサロン(1.5時間)→車移動1時間→式場到着トイレで搾乳
→披露宴開始前にトイレで搾乳→お色直し中にトイレで搾乳しました^^*

• あいあい

あいあい

やっぱりそうなりますよね(;_;)搾乳しないとダメっぽいですね…けっこう結婚式の合間のトイレって混むので、そんな中搾乳してトイレ長い間占領するの申し訳ないですよね(;_;)仕方ないんですが…なんとかうまくいくといいです(>_<)

• 1月12日
  • おかめ納豆

おかめ納豆

トイレの個室が混んでる時はパウダースペースの隅っこで搾乳してました(´>∀<`)ゝ

• 1月12日
じゅっぴ

2ヶ月になる頃に参加しました!

朝8時〜17時くらいまで授乳せず、搾乳もできなかったのでパンパンになり、帰る頃には腕ちょっと動かすだけで痛くなるくらいでした😢💦
その日の夜中も溢れ出て止まりませんでした💦笑

途中搾乳できるんだったらした方がいいかもです!

• あいあい

あいあい

わぁーーーパンパンになると腕動かすだけで痛くなるんですね(;_;)やっぱり途中搾乳した方がよさそうですね💦前に乳腺炎になりかけたので怖いです(>_<)

• 1月12日
うえぬこ

産後一ヶ月経たずに参加しました!
同じくミルクを一日一回少し足すくらいのほぼ母乳寄り混合です。

搾乳器を持って行き、合間合間にトイレで搾乳しましたよ!
六ヶ月なら母乳の量も増えていそうなので、乳腺炎にならないように途中で搾乳した方が良さそうですね^_^

• あいあい

あいあい

そうなんですね(>_<)やっぱり搾乳しないと無理そうですよね💦いつも結婚式は小さいカバンに最低限の物しか持ってかなかったので、荷物多くなりますね(;_;)産後の結婚式の苦労を出産するまで知りませんでした(>_<)

• 1月12日