※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぽりん
子育て・グッズ

子供がマイペースで朝の準備や食事が遅い。YouTubeを見せる自分にも責任があると感じている。同じ年齢のお子さんを持つママさんは同じような状況でしょうか?

朝早くから失礼します( ; ; )
うちの子本当になにもかもが
マイペースなんです💦💦
朝起きてから、まずすぐにお着替えするのですが
それもなかなかしない、ご飯もなかなか食べない、
言われたことすぐにしない‥
私が何回も言ってるのに‥
子供が起きるとすぐにYouTubeみたいというので、
すぐに見せてしまう私にも原因があると
思うのですが‥
同じ年齢のお子さんをお持ちのママさん
みんなこんな感じなんでしょうか??

コメント

 sistar_mama

うちもマイペースですぐYou Tube見たがります💦
アラームをかけてます。

  • みぽりん

    みぽりん

    アラームですか!
    アラームなる前に着替えてねって感じですか??

    • 2月3日
  •  sistar_mama

     sistar_mama

    そうです!
    アラームがなったらYou Tubeおしまいとかアラームがなる前に着替えや食事を終わらせてねってカンジです。

    • 2月3日
  • みぽりん

    みぽりん

    なるほど^_^
    一回やってみます!
    ありがとうございます^_^

    • 2月3日
晴日ママ

マイペースだし
YouTube見たがるし
寝起きすんごい悪いんで
自然に起きるまで待つか
出発10分前まで寝かせてます😂

  • みぽりん

    みぽりん

    10分前爆笑
    10分でどうやってやるんですか?わら

    • 2月3日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    おしっこ連れて行って
    着替えは
    父母2人がかり
    旦那が歯磨きしてる間に私は検温
    朝ごはんは車の中が多いです😇
    本当は
    ご飯食べて歯磨きしたいんですけどね🫣

    これが1番スムーズなので

    • 2月3日
  • みぽりん

    みぽりん

    返信遅くなってすみません‥
    やってあげるのが一番早いですよね笑
    私結構ムキになってしまって‥

    • 2月3日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    私も1人だとめっちゃムキになるしイライラします😟
    それに対して旦那がイライラ笑
    旦那が子供が可哀想って言うから旦那にも朝してもらいます🫣

    • 2月4日
  • みぽりん

    みぽりん

    協力って大切ですよね❤️
    いろいろと教えていただき
    ありがとうございました!!

    • 2月4日