※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

この魚は何でしょうか?長期入院中に一週間に一回程度出てきました。皮は…

この魚は何でしょうか?
長期入院中に一週間に一回程度出てきました。
皮は黒っぽく、白身です。
メニュー表を見ても「照り焼き」といった献立名しか分からず、魚の名前がわかりませんでした。
照り焼きや煮魚になっていましたが、正直、臭くて食べられませんでした。他の魚が同じ味付けで出されてもおいしくいただけたので、味付けの問題ではなさそうです。
魚大好きだったので、食べられない魚があってびっくりしたのですが、何の魚かわかる方いらっしゃいますか?

コメント

マリン

たらじゃないですかね?独特な臭みがあります!煮付けにしてるのは見たことないです😅笑

ちゃ

タラだと思います!
わたしも苦手です、、笑笑

はじめてのママリ🔰

タラに見えます^ ^

さらい

鱈の仲間かと思いますが病院は鱈じゃなくてちがうのを使うことが多いかな。名前忘れちゃいましたがきいたことない名前でしたよ

• さらい

さらい

メルルーサだったかな、、

• 2月6日
ママリ

みなさま

ありがとうございます!
確かに鱈っぽい見た目だと気づきました🫢
味は臭すぎて、思い出しても鱈なのか判別不可能ですが、ちょっとすっきりしました!

ベストアンサーは一番最初にご回答くださったマリンさんにさせていただきました。
みなさまありがとうございました。