※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

年少の子供がいます。💓又、渡される方はいらっしゃいますか?🥺年長の卒園…

年少の子供がいます。1年間お世話になった担任の先生にちょっとしたプレゼントを個人的に渡したいなと思っているのですが、何が良いと思いますか?💓
又、渡される方はいらっしゃいますか?🥺
年長の卒園のほうがこういうことは多いのでしょうか🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

個人的なやり取りになるので、見たことないです。
クラスで毎年メッセージカードはプレゼントしています🎁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうなのですね!!
    個人的にはやめておこうと思います😂

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

個人的なプレゼントは受け取って貰えない場合もあるので慎重にした方が良いかもしれないですね😊
お手紙だけの方が無難かも。
うちは今年卒園ですが、そこで初めてクラスのみんなでアルバムとプレゼントを贈ります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

受け取ってもらえないとなると悲しいのでやめておこうとおもいます😭

• 2月3日
mama

元幼稚園教諭です。
個人、クラス全体からに関係なく、保護者からのプレゼント類を受け取る事自体が不可な園もあります。
また、ママさん的には個人的だったとしても、他の方があげた事を知った時にトラブルになる可能性も少なからずあると思います。
うちの園は受け取りOKだったので手作りアルバムやプレゼントを頂いていましたが、保護者の中にはそれを良く思わない方もいて、受け取り不可に変わりました。

私個人の意見としてはプレゼントをもらうよりも、ありがとうの言葉やお手紙、子どもたちが元気に進級してくれる事が何よりも嬉しかったです(o´〰`o)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トラブルは困りますね😭💦
    プレゼントはやめておこうと思います☺️!!

• 2月3日
ママリ

卒園式の時に年長担任へ‥というのはあると思いますが、進級するなどでは、あまり聞いたことがないです。
お手紙とかでも気持ち伝わると思います🥺✨