※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
妊活

不妊治療中でタイミング法を試しています。妊娠経験者の成功例や周期について教えてください。排卵確認済みでも難しいですか?生理後の気持ちについても教えてください。

不妊治療に通っており、今はタイミング法です。
タイミング法で妊娠した方、何回で妊娠しましたか?
1人目の時はすぐ妊娠しましたが
2人目は何周期経っても妊娠しません。
排卵確定してても妊娠するのは難しいんですね…
また生理きたとあと何回落ち込んだら良いんでしょう…

コメント

mama

1人目の時ですが、不妊科にも通っていましたが2年半掛かりました。
その期間に身内の不幸など色々重なり、上手く予定が組めなかったのですが、体外受精に切り替えをとなったタイミングで自然妊娠しました。
私の状態だと自然妊娠は難しいと言われていたので、人工授精は経験してません。

生理来て落ち込みますよね。。
でもストレスも大敵です。
お身体温かく大切にして、ストレスを溜めすぎずに今ある幸せに目を向けながら、向き合っていってくださいね!!

R4

私は不妊治療で12~9周期かかってます!
1人目は3年かかりました。体外受精、人工授精もしました。その後タイミング法にステップダウンして、授かり、
3人目~もタイミング法です。

何周期経ったかはわかりませんが、、、
10周期くらいしても妊娠しないと、ステップアップの話されませんかね🤔?

こまち

2人目は自己流で
排卵検査薬使い3週期で授かり
3人目はタイミング法と
排卵検査薬も併用して
2周期で授かりました。

先生は6回くらいタイミング法を
試してその後はステップアップを
勧めるとのお話でした!