※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいちー
産婦人科・小児科

ミレーナをつけたい理由と保険適用、病院の情報、生理期間とPMSの変化について質問しています。富士見市や東上線沿い、池袋での情報を求めています。

ミレーナについてです。 ₍ᐢ..ᐢ₎
現在埼玉の富士見市に住んでいます。
生理のPMSが酷かったため、学生から妊娠する前まではピルを長く利用していました。生理も短くて3日で終わったりして、とても精神的に良くてずっと飲んでいましたが、産後ピルをやめて(飲みたかったけど母乳に影響がありやめた方がいいと先生に言われた)からは生理期間も伸びてPMSも酷くて本当にストレスです。なので、ミレーナをつけたいと思ってます。(_ _)
質問です。
①保険適用は可能ですか?
②近くで上手?(痛みとか?)につけれる病院もしくはクリニックがあれば教えてほしいです。費用も分かれば教えてくれると助かります。(保険適用ができる場所のみ)
富士見市じゃなくても、東上線沿いもしくは、池袋でもいいところがあれば教えて欲しいです。(保険適用ができる場所のみ)
③生理期間は短くなりましたか?
④PMSは変わりましたか?
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

みー

病院で過多月経、月経困難症と診断されないと保険適応にはならないので、一度病院に行って診断を受ける必要があると思いますよ!

池袋にある
池袋クリニックは私が中絶手術でお世話になったんですけど、良かったですよ!
そこのクリニックで私は子宮筋腫があるから保険適応でミレーナ入れられるから検討してみてはと言われたのでしてもらえるんじゃないかなと思います!
結構混む病院なので待ち時間覚悟必須ではありますけど
候補に入れてみたらどうでしょう?

• まいちー

まいちー

そうですよね!市でやっている赤ちゃん訪問の時の助産師さんに多分月経困難症と言われたので恐らくなるかなー?と思いました。
    池袋クリニックは一度過去に行ったこもがあっていつもすごい混雑しているイメージなので検討してみます!
    ありがとうございます‼︎

• 2月3日
きむ

一年前に川越の愛和レディースクリニックで挿入しました!
ミレーナはPMSには効かないと言いますが効いてる人もいるみたいなので一概には言えないかもですよね😳
ちなみに私は元々そこまで辛いタイプではなかったのですが今は生理前のお腹の違和感を感じるな…くらいの前兆のみで生理が来るのでPMS全く感じてないです😂
私が入れてもらった所は量が多いし生理痛も酷いです〜で保健適応になりましたよ!
院長さんも腕がよく凄く優しく声がけしてくださる方です🥹✨
生理期間は4日くらいだったのが7日に伸びましたが、ミレーナ入れてから経血カップに変えたのでそこまで苦痛を感じてません👌🏻

• まいちー

まいちー

川越ですね!近いです☺️
    なるほど🤔期間が逆に伸びることもあるのですな(´._.`)
    ちなみに、費用はトータルでいくらくらいでしたか??(´・ー・`)

• 2月4日
  • きむ

きむ

お返事遅くなりすみません!
    期間は伸びる人がほとんどだと思います🥹

費用はトータル一万円くらいでしたよ🙆🏻‍♀️✨

• 2月4日