※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅ
ファッション・コスメ

みなさんのスキンケアを教えてください!今年29歳になるので30代に向けて…

みなさんのスキンケアを教えてください!

今年29歳になるので30代に向けてスキンケアを見直そうと思っています。
なので、ぜひ、みなさんの使っているアイテムを知りたいです!
できれば肌質や肌の悩みなども教えてください。

ちなみに今は洗顔(マークス&ウェブ)→化粧水(イプサ)→クリーム(ちふれ)のみで、肌はオイリーぎみの普通肌です。
肌荒れは妊娠してから無くなり、毛穴やシミが気になるようになってきました…。

コメント

ちちこん

私はエリクシールのスリーピングジェルパック(篠原涼子の艶玉に負けました笑笑)だけは必ずしてます。せめて…それだけは(*´꒳`*)笑笑 でも、お肌の調子はバッチリっ。お勧めですよ‼︎

  • みゅ

    みゅ

    @コスメで見てみました。
    スリーピングジェルパックって口コミ良いんですね!
    化粧水とかも無しでそれだけで使う日もあるってことですか?
    子供の面倒みてて忙しい時は簡単なケアがいいですよね(ˊᵕˋ)

    • 1月11日
deleted user

クレンジング→カバーマーク
洗顔、化粧水、乳液→カネボウ
クリーム→SK-II
美容液→コスメデコルテ
使ってます😊💕

肌質は乾燥肌で、乾燥することによりTゾーンがテカるのが悩みです😭

  • みゅ

    みゅ

    しっかり良いもの使ってるんですね✨
    コスメデコルテ、気になってるんですがなかなか手が出せなくて…
    美容液のなんていうやつ使ってますか?

    私もTゾーンのテカリとか毛穴が気になってます😔

    • 1月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    美容液はリポソームという、導入剤を使ってます😊💕
    使ってないと、何か肌の調子がイマイチです😭

    私も毛穴すごいです😭
    10代の頃に鼻パックをしまくってたツケが…笑

    • 1月11日
  • みゅ

    みゅ

    リポソームってコスメ系雑誌でよく見ます!
    そんなに効果高いんですね✨
    美容液って高くて使うのためらってましたがちゃんとお金かけないとダメですね~💦

    私も10代のときに鼻パックしまくってました^^;
    これから小さくできますかね…

    • 1月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確かに美容液高いですよね😂
    子どもも産まれたし、スキンケアにお金かけるのもな…と、悩みつつ
    デパートのコスメカウンターでのお買い物が大好きなので辞められないです😂笑

    あまり、毛穴を気にせず
    洗顔をきっちりするように心がけていますが…
    なかなか小さくならないです😭
    劇的に毛穴が小さくなるスキンケアがあれば…笑

    • 1月11日
  • みゅ

    みゅ

    わかります、私もデパートのコスメカウンター大好きです😆
    Amazonとかコスメサイトだともっと安く買えるのについついデパートで買っちゃいますよね💦
    でも妊娠してから専業主婦になったのであまりお金かけられない現実です…

    毛穴、どうすればいいんでしょうね~(><)
    鼻の頭だけファンデのりが悪くて嫌になります😭😭

    • 1月12日
みなと

わたしもイプサ使ってます💡

私の場合、
・クレンジングジェル(メーカー忘れちゃいました・・・)
・無添加石けん
で洗顔後、

・イプサのメタボライザー

・保湿が足りない時にニベア青缶
でシンプルにスキンケアしてます。
週に1回、
・イプサのルミナイジングクレイ
で、角層&角質ケアしてます!

元々肌が弱く、かなりの乾燥肌で
インナードライからくるテカリがすごかったんですが、
だいぶ改善されてきました^^*

  • みゅ

    みゅ

    メタボライザー、人気ですよね💡
    私はザタイムリセットの方を買ったんですが、肌質に合ったメタボライザーにすれば良かったです💦

    クレイパックでちゃんとケアされてるんですね!
    私のオイリーぎみな肌もインナードライからくるものなのかもしれません(´・ ・`)
    クレイパックやってみたくなりました😊

    • 1月11日
あおい

私も30からスキンケアを徹底的に見直しました。
乾燥肌で、乾燥とシミくすみが悩みです。

クレンジング以外はすべてSK2です。

クレンジング→シュウウエムラ クレンジングオイルアルティム8

洗顔

クリアローション(拭き取り)

化粧水

美容液

乳液

目元クリーム

クリーム


が基本で、乾燥がひどい時にはオイルを投入したり、週1保湿マスクをしたり。くすみがひどい時はマッサージクリームでマッサージです。

オイリー気味とのことですが、おそらく乳液をつけてないからではないかと思われます。クリームの粒子は大きいので化粧水のすぐあとにつけるとかなり肌の負担になります。なので、クリームの油分が肌に浸透してないと思われます。ゆえに、肌が油分不足で自分で油を出そうとして毛穴が広がりオイリー肌になります。結果、シミも増えます。乳液を入れてあげるとオイリー肌がマシになる方が多いですよ😊

  • みゅ

    みゅ

    SK2で揃えてるんですね!✨
    私も以前は化粧水や乳液にSK2を使ってたんですが、手が出せなくなってきちゃってプチプラに替えちゃいました💦

    クリームは乳液より保湿力が高いと思っていたけど、粒子が大きくて逆効果なんですね(;▽;)
    乳液を追加して乾燥ケアがんばります!

    • 1月11日
mippy

クレンジング→アベンヌ クレンジングミルク
洗顔→白茶洗顔
化粧水・乳液→KOSE INFINITY とてもしっとりタイプ

肌質は敏感肌ですが、上記に変えてからはかなり調子いいです!

  • みゅ

    みゅ

    白茶洗顔とKOSEのinfinityって初めて聞きました!
    ドラッグストアで売っていますか?

    • 1月11日
  • mippy

    mippy

    どっちもドラッグストアにありますよ☘️
    INFINITYはあったりなかったりですが、普通の化粧水とかとは別でカウンセリングコーナーとかに置いてあったりします!

    • 1月11日
  • みゅ

    みゅ

    カウンセリングコーナーですか💡
    大きめのドラッグストアならありそうですね!
    さっそく探してみます~😊🎵

    • 1月12日
なおちゃん

21歳からずっとスキンケアは全部エスティローダー使ってます。

もともと乾燥肌で鼻の毛穴が気になっていましたがエスティローダー使い始めてから全く肌悩み0です♡

  • みゅ

    みゅ

    エスティローダーのライン使いですか!✨
    うらやましいです😣✨

    美容液、化粧水、乳液、と一点豪華主義にするならどれにお金かけたらいいのでしょうか…

    • 1月12日
  • なおちゃん

    なおちゃん


    使うブランドにもよると思いますが
    私が担当してたブランドだと
    美容液をおすすめします‼️

    美容液は食事で言うなら
    一番の栄養なので
    化粧水で水を与えてうるおして
    美容液で栄養与えて
    クリームでしっかり蓋をすれば
    完璧だと思います💗💗💗

    • 1月14日
  • みゅ

    みゅ

    やっぱり美容液は大事なんですね❣️
    いろいろ種類があって悩んじゃうので、BAさんに相談してみようと思います😊

    • 1月25日
deleted user

セルフではフェイスから首・デコルテまでの簡単なリンパマッサージを…

あとはフェイシャルエステ(首とデコルテまで)を、エスティシャンに来てもらって、ホームエステでやってもらってますよ〜

子どもが小さいので、サロンには行けないから(;_;)

  • みゅ

    みゅ

    ホームサロンいいですね~✨
    どのくらいの頻度で来ていただいてますか?

    • 1月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は今年33歳になっちゃうから、子どもの状況にもよるけど、最低でも月1は来てもらってメンテしてます(^^)

    子どもが産まれて2年間はとにかく予防接種や突然の発熱や、間で乳幼児教室に一緒に通ったり、離乳食の料理教室とか、ベビーマッサージとか行ったりもしてたんで結構多忙で月2のメンテすら無理な時が多かったです(^^::

    今は2人目のお産で2ヶ月間里帰りしてるんでお休み中ですが…ちなみに今日産みました(大笑
    なのでお肌の方は病院ってすごい乾燥するから、加湿器持ち込みでセルフケアをしつつ、2〜3日後にカイロプラクティックの先生に、病院に来てもらって骨盤調整してもらう予定です✨
    お肌もですが、三十路越えると、途端にカラダに…www

    お肌もですが、30歳に向けて、日頃からの骨盤のメンテがオススメですよ♡

    • 1月26日
  • みゅ

    みゅ

    昨日出産されたんですか!!!
    おめでとうございます✨

    お子さん2人いてもきちんとケアされているんですね~✨

    カイロプラクティックの先生も出張訪問してくれるところあるんですね👀💡
    これからお肌だけじゃなく骨盤ケアも見直してみます🎵

    • 1月26日
かな

SKII、ポーラBA、アルビオンが好きです^ - ^

30だいなのでアンチエイジングを頑張ってます。

乾燥肌でお風呂上がりにとりあえずアルビオンのオイルを塗って、子供の世話をしてからスキンケアです!

乳液は使い方が違いますが、アルビオンかSKIIが好きです!化粧水は今の時期はポーラがしっとりで良く、夏はアルビオンのスキコンです。

他アルビオンの美容液かクリームを塗ったり塗らなかったりです。

安くはないですが、風呂上がりのオイル以外は子供の世話でできたりできなかったりなので、そんなに減りません…笑
なので、月々はそんなに高くないです。

  • みゅ

    みゅ

    細かくありがとうございます!
    子供とお風呂に入ると自分のケアは適当になっちゃいますよね💦

    お風呂上がり一番にオイルするのいですね💡
    子どもの着替え→そのまま授乳ってなったらお肌カサカサになってることよくあるので…(><)

    ひとつひとつ良いものを使ってると気分上がっていいですよね⭐️✨

    • 1月30日