※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて
その他の疑問

産休前に友達との会食が多くて悩んでいます。不安もあるけど楽しみもあります。皆さんはどう思いますか?

皆さん友達や職場の人とのご飯はどのくらい行っていますか?あと少しで産休に入るのですが、産休前にご飯行こうと行ってくれる方が多く、4人での会食が2〜3回ほど3週間の間に入りそうです。いままでコロナやインフルエンザを気にして、会食も控えめにしていたので、不安な気持ちもありますが、今まで一緒に頑張ってきた方達とのひさびさの時間を楽しみたい気持ちもあり迷っています。皆さんはどのように考えられたり、判断されたりしていらっしゃいますか?

コメント

ぽぽ

私も出産前に会いたい友達が何人かいて約束してますが月に2回くらいにしようと思ってます。自分の体調も赤ちゃんの状態もどうなるかわからないですし怖いので…友達には申し訳ないですが、自分が行きやすい場所にしてもらって、ランチにして電車が混まないうちに帰ろうと思ってます。友達と遊ぶのは30週に入る前の3月いっぱいくらいかな〜と決めてます。

• はじめて

はじめて

ありがとうございます😊
    やっぱりそうですよね。いろいろ気を遣いますよね。わたしも無理しない時間にして、赤ちゃんに負担がかからないようにしたいと思います!ありがとうございます!

• 2月2日