※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりんぐ
子育て・グッズ

母乳が急に出なくなり心配です。授乳量が減少し、便秘やおしっこが少ない気がします。離乳食もあまり食べないし、ミルクも拒否されて困っています。枯れてしまうのでしょうか?

母乳ってこんな急に出なくなるのか?!

もうすぐ10ヶ月の女の子ママです!
母乳,少ないながらに、
なんとかここまで完母でやってきました。
体重計でよく授乳量はかってるんですが、、、
10日くらい前まで1回80ー120くらい飲めてたのに
ここ1週間くらい40-80くらいしか飲めなくて😢
さっきなんね30分粘って50しか飲んでなくて
ほんとにがっかり…
娘はそれでも満足してるっぽいけど、
最近便秘だし、おしっこも少なめな気がする。
離乳食もそんな食べる方じゃないし
(早産児なのでまだ2回食です)
ミルクand哺乳瓶拒否だし、困ったなあ。

自分はたくさん食べてるし、たくさん飲んでる。
このまま母乳は枯れてしまうんだろうか😭😭😭

コメント

まま

ミルクアップやタンポポ茶などはどうですか?
わたしはとても効果ありました!

• ままりんぐ

ままりんぐ

どちらもすでに
    めちゃくちゃ飲んでます😢

• 2月2日
わたゆき

同じ月齢の娘がいます!

最近私も母乳量が減ってる気がします…昨日も多分出てなくて、乳首を噛まれました💦
うちはすでに三回食ですが、体重の減りが横ばいで、検診でも指摘されてるので、今日から夜寝る前だけミルクにしようかと検討してます😭

ミルク拒否だと厳しいかもしれませんが、うちも哺乳瓶からは飲まなかったので、ストローマグで飲ませたら飲めるようになりました。

水分は白湯とか麦茶とかでも大丈夫なので、飲めれば飲ませてみるのといいかもしれません。

• ままりんぐ

ままりんぐ

昨日母乳マッサージに行って聞いたことなんですが、このくらいの時期になると、今まで通りに飲ませていても、母乳は減ってきちゃうみたいです、、、。
    そっかー。いまはよく動く時期だから体重横ばいになるって言いますけどね💦検診で指摘されたとなるとミルク飲ませるしかないですね…😔

今日も哺乳瓶でミルクあげてみたけど飲まなかったので、スプーンであげました。。20分で30くらいは飲んだかなー。
    ストロー吸えるけど飲み込めないんですよね😰。。。困ったなあ。

• 2月7日
  • わたゆき

わたゆき

そうなんですね💦
    母乳が減ってるんですね😭
    最初の頃は困らないくらいに出てたから大丈夫と思ってたからなんだかショックで笑

昨日は夜ミルクを飲ませて寝ました。
    ストローが厳しそうなら、スパウトとかはどうでしょう?
    うちは難しかったのですが、それでのめる子もいるみたいです💦

• 2月8日
  • ままりんぐ

ままりんぐ

なんか、母乳もそろそろ潮時なのかな〜なんて思うと、寂しいですよねえ😔

スパウト、あるけどなんか使い方いまいち分からず、使ったことないので、あげてみようかなあ😟ほんと、その子,その子によりますよね💦

• 2月8日