※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
お仕事

勤務形態について質問です。土日祝のシフトはランダムですか?お盆や年末年始のシフトはどうなりますか?経験がないので他の方の働き方を知りたいです。今後の選択肢に悩んでいます。

介護士時短勤務、パート勤務の方!長文失礼します。

勤務形態についてお聞きしたいです。
土日祝のシフトはランダムにシフトを組まれてますか?
お盆や年末年始のシフトはどのように組まれてますか?

私は現在正社員時短で、土日固定休み、お盆、年末年始も有休等利用して、とても良くしていただいてました。

しかし4月には経営者が代わり、色々と働き方が変わっていくようです…。
今の施設しか経験がないので、他の方がどのように働いているのかお聞きしたいです!
自分だけ、特別なんて出来ないと思うので正社員時短で働くのであれば最低限の足並みは揃えたいとは思っています。
しかし、ほぼワンオペなのと、家庭の事情もあり、隔週で土曜出勤は頑張れても、日曜、祝日、お盆と年末年始は厳しくて…時短期間はあと1年ありますが、パートに降ろさせてもらうか、これを機会に転職も視野にいれてます。
言葉がまとまらず申し訳ないのですが…
みなさんの考え、意見もお聞きできればありがたいです!

コメント

カフェラテ🤎

介護のパートで働いてます。

土曜日休み、子供の夏休みとか週1~週2、祝日も休み見たいな感じで希望休出してお休み貰ってます。

話をしてパートにして貰うかもし駄目なら融通がもっときく所探すかもです💦

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます♪

ご意見嬉しいです!
    施設長、総括と話を詰めていきたいと思います!

• 2月2日
みみ

介護で土日祝休みの4時間パートです😊

5.5時間で採用してもらいましたが、家庭の事情で落ち着くまで4時間で働いています。

以前働いていたところは遠いため退職しましたが、そっちの方が職場の雰囲気はいいです。。

でも融通効かせてもらっているし、まず頑張るつもりですが!

周りの目も気になりますが、家庭の事情、子供が小さいうちは短時間で働こうかなと🤔

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます😊
    やはり小さいうちは大変ですよね🤣我が家も小学生と保育園で行事が分散開催など、自分のための休みがないくらいなので、融通が効くっていうのはとてもメリットですよね😊

• 2月3日
ママリ

介護士。5時間パ一トです。
土日休み、お盆、年末年始は休めます。 そういう契約で入ってるので🙂 小規模多機能です。

デイサービスなら年末年始お休みのところ多いし日曜日もお休みのところ多いですよね🤔

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます😊
    デイサービス同じ施設内ですが、2年働きました!
    日曜、年末年始は固定だから、いいですよね!
    転職する際も視野に入れてます😌フルで戻るとしても時間が決まってるから働きやすいですよね😊

• 2月3日