※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
その他の疑問

子供が幼稚園に行ってる間に、息抜きでジムに通っています。本格的に鍛…

子供が幼稚園に行ってる間に、息抜きでジムに通っています。本格的に鍛えたいとゆうよりかは、ダイエットとか健康目的です。
ただ、日中はお年寄りが多く皆さん顔見知りといった感じで仲良さそうなのですが、1人浮いちゃってるみたいでなんだか寂しい時があります。
もちろん話もしてくれませんし挨拶程度です。
何か話しかけたらいいんでしょうが、何を話したらいいのかと思ってしまい、1人黙々と運動しています。
レッスンも入るのですが、入る前も雑談してたりします。
仲良くしたいのですが、やはり若い世代が多そうなジムに変えるべきでしょうか?皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

マシンが使えないとかレッスン埋まってるとかなら変更も考えますが、お喋りしたくないタイプなので害がないならそのままかなと思います。
以前行ってたジムは年代問わずグループが出来てて、レッスンの先生と長々喋ってたりで面倒でした。
質問したりしにくいし、レッスン中もヒソヒソキャッキャしててウザかったです。

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます。
    そうですね!お喋りしてない人も中にはいたので。自分は自分、人は人ですね

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

私もそんな感じですが
たまたま居合わせただけの
知らないお年寄りと話そうなんて
思ってもいませんでした😳

お友達作りではなく
ストレス解消や運動不足改善のために
行っているので
音楽を聴きながら
一人で楽しく体動かしてますよ💓

• あーちゃん

あーちゃん

運動不足改善のためなので、1人黙々と頑張ってみます

• 2月9日
ます

私自身が可能なら施設の充実度のみで見ます。

今のジムが近隣で1番充実してるなら移籍しません。

• あーちゃん

あーちゃん

施設の充実度はしています。
    レッスンに入るのが目的なので周りは気にしないように心がけます。

• 2月9日
ママリ

目的が友達作りなら変えますが、ダイエットなら周りは気にしないです🥹
時間がもったいなので❣️

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます。もちろんお話しする相手がいたらダイエットも頑張れますがお年寄りだらけで相手にもならないので、頑張って続けてみます

• 2月9日