※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
airi
子育て・グッズ

大分市でママ友を作りたいです。勇気が出ず子どもルームに入れませんでした。ママ友作りの方法を知りたいです。

ママ友が欲しいです…🥲大分市に住んでます。
一緒に公園に行ったり子どもルームで遊んだりお話ししたりしたいです🥺 
ホルトホールの子どもルームの入り口まで行きましたが、勇気が出ず、中には入りませんでした…💦
みなさんどうやってママ友を作っているのか気になります…👀

コメント

はじめてのママリ

わたしも大分市に住んでます。5月出産予定ですがママ友ができる自信がありません😥😥

はじめてのママリ🔰

ホルトホール私もですが、1人できてる方たくさんいますよ☺️自然と子供同士が近づいたりすれば、お話もしますし、身構える必要全然ないと思います😄私は連絡先交換するまではないですが、気が合えば友達になれるんじゃないかなと思います☺️✨

はじめてのママリ🔰

わかります。。。
子供ルーム行ってもそんな仲良くなれなくて😅

はじめてのママリ🔰

3歳の子供が居ますがママ友と呼べる相手・・居ません😂

はじめてのママリ

子供が幼稚園など行き出せば、できる気がします(^^)
昔はこどもルームや公園で話して仲良くなってましたが、コロナもあるし今は無駄に話しかけないです💦

習い事とかもいいと思います(^^)

LINE交換してる人は何人か居て一緒に公園行ったりしてます。
家まで行き来してるのは1人くらいしか居ませんが、どの方も子どもルームで知り合いました。
何度か顔を合わせて仲良くなったタイミングで許可を取り子ども達の写真を撮って、送りたいと言ったらだいたいLINE交換出来てます😂

はじめてのママリ🔰

小さめのこどもルームなら通ってるうちにスタッフさんや常連さんと仲良くなれるかもと思います😊
Twitterでママ友できたので、おすすめしときます🤍

airi

まとめての返信でごめんなさい🙇🏻‍♀️
みなさんたくさんの意見をありがとうございます😊!!!
参考にさせていただきます💕

せつママ

子育ての相談とか気軽にできるママ友欲しいですよね🥺

わたしは何度かこどもルームに行きましたが、子どもと2人で遊んで(と言っても、まだずり這いくらいなので何も出来ませんが…)終わりました💦
なかなか話しかけづらいし、難しいですよね。

すくすく赤ちゃんルームには参加していますか?👶🏻

• airi

airi

欲しいです…😭
    話しかけづらいのでどうやって仲良くなったらいいのさ分からないです😰
    子どもルームは行こうとしましたが勇気が出ずまだ行けてません😭

• 2月5日
  • せつママ

せつママ

すくすく赤ちゃんルームは毎月決まったメンバーなので、話しやすそうだなぁと思ってます😇(なんとなくですが!)

息子がようやく6か月になったので、今月から参加してみます🫶

• 2月5日
  • airi

airi

すくすく赤ちゃんルームっていうのがあるんですね!!!👀
    私も調べて参加してみたいと思います😍
    ありがとうございます😭✨

• 2月9日