※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子がテレビを見ることについて、影響は気にする必要があるのかどうか、ということですか?

生後2ヶ月の息子なんですが
テレビをじーっと見ます

メディアに子守りさせるのはよくないと本に書いてあったのですが
2ヶ月でも何か悪い影響がありますか?
それともまだ気にするのは早いですか?

コメント

ありゅー🍏

じーっと見るのは怖いからですよ。
できればテレビはつけないほうがいいです!

• ゆゆ

ゆゆ

怖いんですね😱それは知らなかったです。ありがとうございます。

• 1月10日
  • ありゅー🍏

ありゅー🍏

赤ちゃんにとってブルーライトって大人が直射日光見るぐらいの刺激らしいです😣

• 1月10日
ままり

テレビは赤ちゃんが興味をもちはじめたって感じで悪くはないんじゃないでしょうか?😌

スマホで子守はしたくないです。
私達自身そんなものなかったですしちゃんと子供と向き合いですね☆

• ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます😊ですよね😳私もこれから気を付けようと思ってます!

• 1月10日
あき空

うちの息子もそれくらいから、テレビをじっと見てました✋
ちょっと焦りましたが、よくよく考えてみたら、まだよく見えてない中でテレビの光だったり色に反応してるのかな~と思い、それからはあまり気にならなくなりましたよ😃

極力、必要ない時は消すようにはしています。

• ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます😌やっぱり見るもんなんですね😫
    私もできるだけつけないようにしてみます!

• 1月10日
はな

うちも最近じーーっと見つめます!!気になりますよねぇ。やっぱり見せない方がいいのかな。
回答になっていなくてすいません(´・ω・`;)

みんしゅが

月齢が低いとテレビの液晶で脳炎になる可能性があるから、あまり見せないでねって助産師さんに言われました(´・ω・`)

アンジェロ

うちも見てます!
昨日のはじめてのおつかいは他のこどもの声が聞こえるからか、興味深そうに見てました(´-`).。oO
あまりテレビ見ない家なので、ついていても1日1時間とかです。

ことりんりん

うちは10分ぐらい離れて見せて、あとは音だけにしてます🎵

rinaito11231

うちは基本テレビ付いてて、たまに見ながら「あー、うー」言ってます!
親や、おば層に静かな所で育てると音に敏感になるからテレビ付けなさい!と良く言われるんですが古い考えなんですかね?(笑)