※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HR
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが風邪を4回もひいてしまい、自己管理が難しいと悩んでいます。同じ経験の先輩ママさんに、成長したお子さんの様子や注意すべきことを教えてほしいです。

また風邪ひきました、、、
ほんとまだ10ヶ月なのに4回目
月1で風邪ひいて病院、、、
管理できないダメな私です、、、

同じ頃よく風邪ひいてたってゆう先輩ママさんいましたら、成長したお子さんの様子や、気をつけていたこと教えてください。

コメント

りーりー821

10ヶ月前後からは免疫を自分で作るようになる&ママからもらった免疫がなくなってる時期なので体調崩しやすい時期ですよね。
上の子は10ヶ月から保育園行かせてた関係でずーと風邪ひいてる感じでした😨
2歳位になると免疫ついてきたのか今は全く熱も出ず、軽い風邪でも元気いっぱいです♪
下の子はお姉ちゃんから風邪をもらうのでHRさんの子どもさんよりハイペースで風邪ひいてますよ😨本人元気なんで軽い咳や鼻水位なら病院行ってないです。

子どもの体調管理の徹底なんて無理ですよ、泣
寒い時期は大人でも風邪ひきますしそうやって強くなっていくと考えちゃいましょ♪免疫できると強くなりますが、免疫つくるためにはやはり風邪をひき強くなるしかないです笑

唯一部屋の加湿は常に気にしてます。これくらいで参考にならずすみません😣💦⤵

• HR

HR

ご兄弟がいらっしゃると確かにうつしたりがありますよね(u_u)
    ホント体弱くてこの先、保育園いったらのことを考えると先がおもいやられます、、、

• 1月10日
みき(*´-`)

うちもですー!!!
同じなので思わずコメントしちゃいました(^^;

もう毎月風邪やら胃腸炎やらで落ち込みますよね(´;ω;`)

解決法じゃなくてすいません、、

• HR

HR

いやいや(´;Д;`)
    ホント落ち込みますよね!
    1ヶ月のうち、1週間はおうちにこもってます笑

• 1月10日
とことこハム太郎

うちももう3回風邪引かせてしまいました😭😭

うちの場合はまず親が風邪引いて移す事が多かったので私と旦那で風邪対策バッチリして部屋の加湿と水分補給、最近はみかんをしょっちゅうあげるようにしてます!ビタミンCは風邪対策にもってこいです!

• HR

HR

うちも2回は旦那さんから、1回は私と大人がやられてうつすパターンなので、本当反省です(´- へ -、)
    治ったらうちもみかん対策してみます!

• 1月10日
ことりんりん

私は2ヶ月なのに親子で風邪(笑)

外出してたんですか?

家にこもってたら風邪はひかないかもしれませんが将来よわーい子になるかもしれませんよ。

そう自分にも言い聞かせてます💦

• HR

HR

2ヶ月も心配ですよね、、、

外出したとゆうか、今回は旦那さんからもらいました、、、、

普段は人混みは避けますが、スーパーや支援センターなどにはいきます!

将来のために免疫作っているんだと、私も言い聞かせています(´;Д;`)

• 1月10日