※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポムポムプリン
妊娠・出産

家族が風邪をひいた時、5歳の娘が風邪でマスクをしていない状況。妊娠中で風邪をひきたくないが、家の中でマスクをしても効果があるか不安。家族の風邪をうつされないように気をつけたい。

家族が風邪ひいた時、お家の中で自分はマスクしてますか🥺?

本来なら風邪をひいてる人に近づかないとか、本人がマスクするとかが望ましいとは思うのですが…
風邪をひいてるのは5歳の娘なのでマスクはつけさせておらず、体調不良のため普段よりベタベタ甘えてきます😂
ちなみに症状はくしゃみ、鼻づまり、痰がらみの咳です😣

先日妊娠がわかったところで胎嚢確認は来週なのですが、
できれば風邪引きたくないなぁと思っていて💦
同じ家の中にいる時点で、私がマスクをしても無意味ですかね😅

妊娠前も子供が風邪ひくと、もれなく私ももらうことが多かったので、今回はうつる前になんとか…と思っているのですが…

コメント

はじめてのママリ🔰

一応自分はマスクします😷

  • ポムポムプリン

    ポムポムプリン

    やっぱりしとくにこしたことないですかね😊
    一応意味ないかなぁなんて思いながら朝からつけてたので、このまましばらくつけ続けます😷👍

    • 2月2日
あっちゃん

子供が風邪ひいた時は毎回マスクして看病してますが移ったことないです😊

全くしないよりは効果あるのかなーと思います🙆‍♀️

  • ポムポムプリン

    ポムポムプリン

    えー!!すごいです😳✨
    12月から移し合いっ子でもうはや2ヶ月なので、もっと前からつけとけば良かったです😂

    今回は念のため朝からつけていたので、このまましばらくつけておこうと思います👍

    • 2月2日
はじめてのママリ🔰

まったくなにもしてないです☺️
毎回うつるわけではないので、あまり気にしてませんでした💦

  • ポムポムプリン

    ポムポムプリン

    毎回うつらないの羨ましいです🥺
    私ほぼ毎回もらっちゃうんですよね😂
    しかも私の方が治るまで長引くっていう😱
    念の為今回はマスク生活しておくことにします😷

    • 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠初期に風邪ひくと心配になりますよね😭
    幼稚園でよく風邪もらってくるのでもう私は諦めてます🤦‍♀️🤦‍♀️

    • 2月2日
  • ポムポムプリン

    ポムポムプリン

    集団生活してるとやっぱり体調崩しやすいですよね🥲
    幼稚園でもマスクや消毒に対して緩和されてきてるからか、年明けからクラスの1/3の子が休んでます😱
    うつらないことを願うばかりです😭🙏

    • 2月2日
きき

全くしないです💦
自分が咳出てるときはしますかね🤔
喉イガイガするなと思ったら寝るときにマスクして寝たり。

  • ポムポムプリン

    ポムポムプリン

    家の中くらいマスクしたくないですよね😂
    でもちょっと不安なので、今回はしておくことにしました😷

    • 2月2日
わかか

私はマスクするようにしています!

  • ポムポムプリン

    ポムポムプリン

    家の中までマスクって息苦しいですけど、しといたほうが安心感ありますよね🥺✨

    • 2月2日
  • わかか

    わかか

    濃厚接触になるし、妊婦はただでさえ免疫力低くなっていてうつりやすいので、マスクは大事だと思いますょ😊👍🏻

    • 2月3日
  • ポムポムプリン

    ポムポムプリン

    ですよね😊
    娘が鼻水フィーバーしてるので、自己防衛頑張ります😱

    • 2月3日