※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とん
お仕事

妊娠中で子宮頸管が短くなり、自宅安静が必要。派遣先で働いているが体調優先と言われ、派遣会社は続けるように言う。行きたい気持ちと体の状態に戸惑いがあり、どうすればいいか悩んでいます。

派遣の仕事のことで相談です。

今妊娠中で、子宮頸管23mm言われて、自宅安静といわれました。
派遣会社に紹介してもらい、
1月からコールセンターで働き出したんですが、
まだ2日しか言ってません。雇用は3月末までの契約です。4日後妊婦健診に行くと子宮頸管短いと言われ自宅安静になりました。
その事情を説明すると、体調優先で大丈夫ですと言われました。
私が行ってる病院が婦人科で、今子宮頸管短いから大きい産婦人科を紹介してもらいました。
今日その病院に行って診察をし見てもらいましたが、
入院にはなりませんでしたが、完全自宅安静と言われました。
そのため、先程電話で、、もう、仕事はできない状態であることと、無理をしたら入院になることを説明しました。
しかし、派遣会社に紹介してもらいコールセンターで働き出したので、急に辞めることは難しい。2月は一日でもいいからいって欲しいと言われました。
コールセンターに直接電話しますと言いましたが、
派遣会社の方が、個々で連絡するのはだめだ。と言われました。
気持ち的には行きたいけど、出てきたら怖いし
お腹張るし、難しいです😭
こういう場合どうしたらいいですか。

※文章おかしくてすみません🙇‍♀️

コメント

🔰

切迫、自宅安静で診断書出してもらったらどうですか?
そうしたら働けとは言われないと思います。

• とん

とん

あ、そうですね!!!
    ありがとうございます!!

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

派遣会社としては、コールセンターとの信頼関係を失墜するのを避けたいんでしょうね〜…約束守れない人を平気で派遣してくる会社だとコールセンター側が認識すればその派遣会社からは次から雇い入れませんからね😅💦

これだけ大きな損害を与えてしまうので、もうその派遣会社に在籍し続けることは実質かなり難しくなる可能性が高いことを覚悟の上で診断書を書いてもらって、迷惑かけて申し訳ないけど出勤できないと主張するしかない気がします。