※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
子育て・グッズ

息子の家でのトイトレが進まず、保育園では成功している状況。家での対応方法やアドバイスを教えてほしいです。

息子の家でのトイトレが進みません😔
保育園では布パンツで過ごしてトイレでおしっこできているみたいです。失敗もほとんどありません。
ただ、家では布パンツを履きたがらずトイレにも行きたがらず…紙パンツにおしっこして、教えてくれることもないです。
無理やりはしたくないですが、保育園ではずっとできてるし、紙パンツ代ももう馬鹿にならないので笑、できれば家でもトイトレを進めたいです💦
先生からの圧も感じます😂笑
みなさん家でどんな感じでトイレに誘ったり布パンツを履かせたりしていますか?参考にさせて下さい!

コメント

RYH

うちの娘も中々進みません。
保育園も最近トイトレを始めました。
2時間おきにおしっこは?オムツ濡れてない?変えてって声がけして一日に2回トイレ行けばいい方ですが行ったらめちゃくちゃ大袈裟に褒めてます🤣笑