※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

2歳の娘が夜寝るときにおしゃぶりをやめられず困っています。お出かけの時も同様で、アドバイスをお願いします。

おしゃぶりの卒業について!

2歳の娘がおしゃぶりをやめられません(´・-・`)
日中はしないのですが、夜寝るときはしてないと寝れません。寝てしまえばすぐにポロっと取れるのですが、、。
あとお出かけのときもグズるとすぐおしゃぶりを渡してしまいます。同じような方がいましたら、教えてください!

コメント

ちもな

下の子がおしゃぶり大好きで日中もおしゃぶりしてて、
夜寝る時もしてて朝起きるまでしてました。

年明けにおしゃぶりが壊れたので娘の前で見せながらゴミ箱にポイしました。
数日は夜寝る時騒いでましたが今では使わなくても大丈夫になりました😊

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    目の前でゴミ箱にポイ!すごい効果的そうですね!!やっぱり数日騒ぐのは我慢ですかね、、🤔💭

    • 2月2日