※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷぷ
子育て・グッズ

子供2人の予防接種について、下の子が鼻詰まりで悩んでいます。予防接種を受けさせるか、やめるか迷っています。上の子だけ連れて行くかも考えていますが、どうしようか迷っています。

今日、子供2人の予防接種があります。
下の子が2週間くらい前からかるい鼻詰まりがあり、昨日くらいからちょっと鼻詰まりがひどくなってるかなという感じです。ただ、夜も苦しくて起きるなどはなく朝まで起きることなくよく寝て、元気で母乳もたくさん飲んでます。
みなさんなら予防接種どうしますか⁇2週間くらい前から鼻詰まりが続いていることもあり、時期も時期なので鼻詰まりくらいなら予防接種打っちゃうか、やめといた方がいいのか、、、
また下の子の予防接種やめる場合は上の子だけでも予防接種受けに連れて行きますか⁇できれば年子2人連れての移動&病院は大変なので1回ですませたいのですが、下の子がよくなった時次は、上の子が風邪引いてるなどの可能性もあると思うのでどうしようか悩み中です🤔

コメント

ゆーたん、

かかりつけの小児科に電話してアドバイスもらうのはどうですか(*^^*)⁇

• ぷぷぷ

ぷぷぷ

回答ありがとうございます♡
    やはり小児科の先生に聞くのが1番ですよね(^^)

• 1月10日
ひろ♡ゆい

うちの子もずっと鼻水鼻づまりで1ヶ月くらい治りません。
でもこの前予防接種受けました。
うちのかかりつけの先生は、熱さえなければ大丈夫!と言っていて接種前の診察でもしっかり見てもらって受けました!
なので問診票とかに今の状態を詳しく書いて診察してもらって先生の判断に従うのがいいかなと思います(๑・̑◡・̑๑)
心配でしたらあらかじめ病院に電話して症状伝えて指示仰ぐのもアリかと思います!

• ぷぷぷ

ぷぷぷ

回答ありがとうございます♡
    やはり小児科の先生に聞くのが1番ですよね(^^)上の子は元気いっぱいなので予防接種して、下の子は先生に診てもらってからOK出たら予防接種するようにします😊

• 1月10日