※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むつごろぅ
妊娠・出産

初産婦が、前駆陣痛とおしるしについて相談。本陣痛のタイミングや立会い出産について不安。皆さんの経験を聞きたい。

3日後に予定日を控えている初産婦です。
昨日の朝と昼に茶褐色のおしるし?がありました。
昨夕からは前駆陣痛があり、4時過ぎにやや赤いトロッとしたおしるしが見られました。
そのあと一旦痛みも遠のき6時半頃から6〜9分間隔で痛みがあったのでいよいよ本陣痛かな?と思いましたが、また遠のいちゃいました。
間隔もバラバラで前駆陣痛らしきものはありますが、いつ本陣痛に繋がるのやら…
主人は飛行機で1時間の距離で、間に合えば立会い出産も希望しているため本陣痛が来たらすぐに連絡する!となっていますが、呼ぶタイミングが難しいです😅
個人差があることは承知しておりますが、皆さんは前駆陣痛・おしるしが来てからどのくらいで本陣痛がきましたか?

コメント

あき空

私は0:30と1:30におしるし。
2:00から10分間隔だったので、4:00過ぎに産院に📱。
朝一番においで~と言われてウトウトしてしまい、9:00に診察してもらった時には間隔はバラバラになってました💦
で、内診グリグリしてもらって帰宅…帰宅する🚗の中で2分間隔(笑)
まさかいきなり2分になるとは思わず、2時間自宅で耐えてました。
それが本陣痛だったみたいです❕

  • むつごろぅ

    むつごろぅ

    コメントありがとうございます♡
    私もウトウトしていたら間隔バラバラになっていました💦
    内診グリグリで促進されたのですかね?🤔
    車中で2分間隔は焦りますね😱
    先ほどまたおしるしがあったので、また間隔が均等になって来たら一度連絡入れてみようと思います😊

    • 1月10日
  • あき空

    あき空

    うちの産院はそれまでに内診グリグリなかったので、一気に促進されたんですかね~😄
    いきなり2分とは思わず、陣痛カウンター?の画像を載せてママリで質問しました(笑)

    • 1月10日
  • むつごろぅ

    むつごろぅ

    内診グリグリ体験したことないので、私もグリグリしてもらったら促進されますかねー😂
    2分間隔後は出産まで早かったのでしょうか?😊

    • 1月10日
  • あき空

    あき空

    9:00から2分間隔で、出産は22:19でした~😂
    早い方よ❕と言われましたが、キツかったです😰

    • 1月10日
  • むつごろぅ

    むつごろぅ

    その時間で早い方なんですね😱
    2分間隔が12時間も続くとか想像しただけで恐ろしいです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

    • 1月10日
etmaki

私は出産の3日前におしるし(3日間おしるし続きました)→1日前の深夜0:00くらいから前駆陣痛→10分間隔くらいになってたので病院に念の為連絡したら、前の週にnst検査の異常で緊急入院してたこともあり朝9:00に入院→その後なかなか本陣痛が来ない→夜19:30に破水しその後すぐ本陣痛が来る

という感じでした!

本陣痛くるもなかなか感覚が短くならず、最終的には促進剤も打ちました。
本陣痛くるまでも長かったし、そこから出産まで19時間半かかったのでとにかく長かったです💦

いつくるかどきどきすると思いますがあと少しで赤ちゃんに会えますね😍頑張ってください!

  • むつごろぅ

    むつごろぅ

    コメントありがとうございます♡
    おしるしは続いていたんですね!
    そして本陣痛が来てからも出産まで長かったのですね…😖大変でしたね💦
    本陣痛がどんなものなのか…分からないことだらけです😅
    ソワソワしていますが焦っても仕方ないので赤ちゃんのタイミングを待ちます😊💕

    • 1月10日
  • etmaki

    etmaki

    助産師さんが、本陣痛きたら大体みんな獣になります。って言ってましたが、私も獣になりました笑
    本陣痛は前駆陣痛と違ってなりふり構ってられない感じでしたよ。
    おしるし来て前駆陣痛も来てるならほんとにあと少しですよね😍赤ちゃんもソロソロ出なきゃ〜と思ってる感じなのかな。無事元気な赤ちゃんを出産されますように💕

    • 1月10日
  • むつごろぅ

    むつごろぅ

    獣ですか∑(゚Д゚)私はまだ獣にはなれていないので、まだ前駆陣痛段階ですね😂
    明日から寒波来るみたいなので、今日中に本陣痛来たらなぁ〜😌
    ありがとうございます🙏頑張ります(*•̀ㅂ•́)

    • 1月10日