※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんとの生活で、掃除や料理が難しく、テレビ音に慣れさせようとしても眠りが浅いです。他の方も同じような経験をしているでしょうか?

生後1ヶ月半の赤ちゃんとの生活について質問です!

退院した時から寝てる時は忍び足で音立てないように生活してましたが1LDKで常に赤ちゃんとの距離が近い為、
掃除機もかけられない、いろいろ片付けも出来ない、
皿洗いもドキドキしながらやってます😅
料理も作りはじめると起きてぐずるので毎日簡単なものしか作れません💦

最近はわざと朝から小さくテレビつけて音に慣れさせようとしてますが眠りが浅い気がします。

みなさんも1ヶ月くらいの赤ちゃんとの生活はこんな感じなのでしょうか?💦

コメント

ななこ

うちも音に敏感なタイプです!
皿洗い、冷蔵庫の開け閉め、炒めたりする音、レンジなどキッチン関係は必ず起きてました!
掃除機、トイレの流す音や、お風呂の音でも起きますし、テレビもダメ、インターホンや、玄関の開け閉めも必ず起きます😭
今は夜寝入ってしまえばテレビは音を小さくしたら見れますし、トイレは行けますが、キッチンは無理だと思います!

音を気にせず寝てくれる子もいるみたいですがかなりうらやましいです😩

• ママリ

ママリ

ですよね😭全く同じです!
    たまに深い眠りについてくれてる時はあまり起きないのですが...起きますよね😅
    同じような方がいて安心しました!
    ありがとうございました😌

• 2月2日
ママリ

関節音にまで反応してましたよ〜🥹寝てる間なんもできないですよね😂
起きちゃって泣いても気にせずちゃちゃっと家事しちゃってました!
夕飯は冷凍ものばかりでした🫢

今でも昼寝中は息を潜めて生活してます!!

• ママリ

ママリ

関節音、同じくです😂笑
    やっぱり皆さんおんなじ感じなんですね😅
    ある程度大きくなるまで辛抱ですかね😅

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

リビングの隣で寝かしているので、夜はテレビの音や話し声を小さくしたり生活音も多少は気にしてますが、日中は寝てても気にせず過ごしてます!
静かな環境でしか寝られなくなっちゃうと後々困るかなと思って😂
あとは、昼寝が基本抱っこなので、そのまま家事をすることが多いですね!
掃除機の音が落ち着くみたいです😊

• ママリ

ママリ

ちょっと音に慣れさせないとですよね😭
    抱っこ紐だと何故かうるさいとこでも寝てたりしますもんね😂
    試してみます😊🙏

• 2月2日