※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

高槻市に住んでいる女性が、保育園の結果で上の子が待機になり、迷っています。分室か公立幼稚園か悩んでいます。保育園に通わせたいが、3歳児クラスの空きは少ないのか心配です。

高槻市に住んでます!

保育園の結果が出て、下の子は内定が決まったのですが上の子は3歳児クラスで見事待機に🥲
持ち点は66点あるみたいで、4園が待機が1位みたいです。

高槻認定こども園の分室に預けるか、公立幼稚園の就労型に申し込むか迷っています🥲
できれば保育園に通わせたいのですが、3歳児クラスで空きが出たり欠員が出たりはなかなかないケースなのでしょうか?😭😭

分室は必要最低限の保育と聞いたことがあって、通わせててもそんなに楽しくないかなとか思うと、なかなか決めれなくて😭

コメント

しーちゃんママ

欠員はなかなかだと思います😣
親の転勤とかが無ければ、
3歳児から時短なしで働く方も増えると思うので…

分室に預けて、転園希望を出し続けるしか無いかな…と
思いますが、1年って考えると長いですよね💦

待機で一位との事なので、待てば何処かしらに入れるとは思います。
けど、下の子が内定出ているなら、仕事復帰はしないとですから
預けないとダメですもんね💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今更のお返事すみません😭
    二次で上の子も無事に内定が出て2人とも通わせることが出来るようになりました!
    良かったです😭😭😭🤍

• 3月17日
  • しーちゃんママ

しーちゃんママ

そうでしたか!!良かったです!

• 3月17日