※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

美容師さん、カラーリストさん、カラーに詳しい方いますか?美容院でカラ…

美容師さん、カラーリストさん、カラーに詳しい方いますか?

美容院でカラーしてもらって根元は明るめなのに中間〜毛先は暗いのはどうしてでしょうか?
カラーの仕方に問題あるのか、自分の髪質が問題あるのか…

コメント

ゆー

元美容師です。

根本は体温の関係で上がりやすいです!なので根本はあけておいて中間から染め始めます!

根本からカラー剤塗られましたか?だと時間が長すぎて明るくなりすぎちゃいます💦

中間〜毛先は前のカラーが残ってたりの関係で色が濃くなってしまってるのもありますかね(・ω・`)

色が入りやすい方、入りにくい方と人それぞれ入り方が違うので難しいですが、そこを見極めてお客様を綺麗にするのが美容師だと思います💦

もし気になるようでしたら早めに美容室へ連絡し、他の人に担当してもらってお直ししてもらったほうがいいですよ☺️💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥺
    実は何年も通ってるところで担当の方が今育休中で引き継ぎの方にしてもらってるんですが、根元(というか上らへん)が仕上がりで明るいのが気になり伝えるようにしてそれ以来考慮してもらってるんですがやはり中間〜毛先は上らへんより暗くて😢

何度も担当の方戻ってくる前だけど新しいとこにしようと思いつつも通いやすさと安さで結局いつもそこにしてしまってます😢

次回やんわり、前回上らへんは良かったけど中間〜毛先が暗めだったことをどのような言い方で伝えればお互い気まずくならないですかね?😢

• 2月2日
  • ゆー

ゆー

なかなか美容室って変えれないですよね😭

あやふやに言われちゃうと同じことの繰り返しになってしまうといけないので、
    前回中間から毛先が暗く感じたのでもう少し明るめにしてくださいとかわかりやすく言ったほうがいいかなと思います☺️
    そしたら次からもまた気をつけていただけますしね☆
    そーゆーのはちゃんとカルテに書くと思います😊

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢
    頑張って言ってみます😢

• 2月3日
  • ゆー

ゆー

堅苦しく言わずに、今日どーしますかー?と聞かれた時に前の色味でもう少し中間から毛先を明るくして欲しいですとかだったら言いやすそうですかね🥰
    前回根本のが明るく感じたので!って😊

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、あともう一ついいですか?
    切りっぱなしボブ(ぱっつんボブ)にしてほしくて毎回オーダーしてるんですけど、今回いつもより伸びた状態で行ったから揃えてくれるかなぁと思ったのに前の方が短くて😢
    携帯いじって少し顔が下に向いてたからダメだったんですかね?😢

• 2月3日
  • ゆー

ゆー

下向いてたなら可能性ありますね😭
    担当の美容師さんからその場所を切る時に声掛けありませんでした?💦
    そういうミスを無くすため私は一度鏡の方見てもらえますか?と声かけてました💦
    でないと切りすぎてしまうといけないので💦

後ろの襟足を切る時も下向いてくださいとか伝えながら切ると思うのですが、、😭😭

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんもなかったです😢
    歴は10年目なんですが😢
    やっぱり美容院変えた方がいいんですかね😢

• 2月3日
  • ゆー

ゆー

変えたほうが気持ち的にも楽になりますよね🥰
    でも他の美容室いくのってなかなか勇気入りますよね😭
    カットがうまい所、カラーがうまい所とかさまざまなので口コミ見たり友達が行ってるところなら聞いたり🥺なかなか難しいですよね😭💦

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

引き継ぎの方になってから仕上がり微妙なことが多くてその度に美容院変えようって思って調べるも結局変える勇気なくていつものとこ行っての繰り返しです😢
    もはや今はその方にこちらが合わせるような感じでオーダーしてます😢

• 2月3日
  • ゆー

ゆー

えーー😭😭
    頑張って変えましょう😭

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新しい美容院勇気出して来月に予約してみました😭
    そこで今までの美容院でのことを伝えた上で施術してもらって思い通りになること願います😭

• 2月3日
  • ゆー

ゆー

そーですね🥰
    こうなって嫌だったと伝えたら気をつけてくれますしね😊💕

• 2月3日