※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

子供を保育園に連れて行く際、次男がおもちゃを持って行きたいと言い、その後抱っこやチャイルドシートに関する問題があり、保育園に着いても泣き続けた。自分だけ泣かせてしまったことで疲れた。

もう、疲れた

上の子2人を保育園に連れて行くため、行く準備をしていたら次男がおもちゃを持って行くと言いダメと言ったら大泣きしたのでいいよと言いました。
でも、おもちゃはママが持ってと言ったので嫌だと言ったらまた大泣き
持ってあげたら、次は抱っこしてと言われおもちゃを持っているし三男を抱っこしているから無理よと言ったらまた大泣き
抱っこしたら、次は抱っこ嫌だ車に乗らないといい大泣き
車まで抱っこして行ったら、次はチャイルドシートに乗りたくないと言い大泣き
さすがに、チャイルドシートに乗らないのはいけないので乗せましたがずっと大泣きでした
保育園に着くと降りたくないと言い大泣き。
保育園の門まで、抱っこして行きましたがそれから座り込んで大泣き。
そしたら、先生が来て次男を抱っこしてくれました。
先生が来たら、泣かずにちゃんと手を洗って部屋に入っていきました。

先生が来たら泣かずに私だけだと泣いて
私が悪いのかなと色々考えてしまって疲れてしまいました。

コメント

k

毎日お疲れ様です😭
次男くん、イヤイヤ期真っ最中ですよね😣赤ちゃん返りもありそうですし一番大変な時期ですよね……
イヤイヤ期って、自分が一番信頼している、この人にならどれだけワガママ言っても嫌われない!と思う人に対して酷くなるみたいなので、やっぱりママが一番なんだと思います☺️
なので、かなさんが悪いとかは全くないですよ✨
…とはいえ、疲れますよね……
うちも次男がイヤイヤが酷くて、、投稿を読んでいて、次男が2〜3歳の頃の我が家の朝の光景かと思うくらいでした😭(うちの子も、先生、特にお気に入りの先生がいるとニコニコで抱っこされて行ってました…😅)

私も毎日毎日、送り迎えの時はイライラ通り越して泣きそうになるくらいだったので本当にお気持ちわかります😭しかも、さらに下にもお子さんいるなんて更に想像を絶します…😣
お子さん達預けたら少しはゆっくりする時間ありますか?💦
赤ちゃんもいるのでなかなか難しいとは思いますが……😣
次男くんも、保育園では良い子で頑張っている分、お家で、一番大好きなママに爆発してしまうのだと思いますが、受け止める側は本当にメンタル勝負ですよね😭
少しでもホッとする時間を作ってリラックスしてくださいね😭
また、お迎え頑張ってください💪✨