※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ジモティーをお使いの方に質問です!ママ友経由でジモティーを知り、どん…

ジモティーをお使いの方に質問です!

ママ友経由でジモティーを知り、どんなものか知りたくてアプリを入れ、約3ヶ月。
ピンとくるものがなかったので、購入も売ったこともないのですが、この度、家の片付けのために大型のおもちゃなどを出品してみようと思ってます!!!
けど、やっぱり出品後が心配で一歩踏み出せず💦

色々わからないのでユーザーさん教えてください!

①メルカリみたいに、誰かが購入ボタンを押すわけではないと解釈してるのですが、あってますか?
(メルカリは売買経験ありです)
②出品したら相手から連絡が来るんでしょうか?
③直接会って商品を受け渡すみたいなんですが、トラブルが心配です💧気をつけることありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ネコ砂を販売というか無料でお譲りしたら、たくさん来ました。その中から保護猫活動してる方にあげました。日中の近くの公園にて引渡し少し立ち話してありがとうございますと。片付いたりとても良かったですよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさん来たということは複数の方が来たってことですかね?
    どれも一点しかないおもちゃばかりなのでたくさん来られたら困るかもです😨💦
    その場に行く前にやりとりで制限できますかね?💦

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メッセージがたくさん来たということです。その中からおひとりを選び待ち合わせ場所を教えました

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうことですね😅すみません、全然分かってなくて💦
    受け取ってくれる人がいればいいんですけど...
    私も早くお取引して、家の中をスッキリさせたいです😓
    アドバイスありがとうございました✨

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

①そうですね。購入ボタンはないです。とりあえずメッセージでやりとりすると言う感じです。
②取引希望や質問はメッセージできます。
多数来た場合は、評価がいい人、返信が早い人、スムーズにお取引してくれる人、日時が早い人などで決めるのがいいかなと思います。
③私は心配なので夫に行ってもらってます。
取引する場所は家以外の商業施設の駐車場やコンビニ駐車場などがいいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

①お返事ありがとうございます!
    ②誰とやりとりするかはこちら側が決めていいということですかね?
    ③家はちょっと知られたくないですね💦よく「引き渡しは商業施設の駐車場で」という文言をみますが、近くに商業施設がありません💧区役所の広い駐車場でもいいんですかね?
    商業施設指定とか何か決まりがあるわけじゃないですよね😅❓

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!多数きた場合は、こちらが決めてokですよ😊

どこでも大丈夫ですよ!
    人目がつく場所であればどこでも😊

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ありがとうございます!
    さっそくやってみようと思います😄‼️

• 2月2日