※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の男の子の昼寝について相談です。外での昼寝が難しく、家で静かにさせています。同じような経験の方、アドバイスありますか?

1歳になったばかりの男の子ママです。

買い物に行くにも、息子が何時くらいに何時間お昼寝するからそれが終わってからにしよう。とか
せっかくの旅行中も同じ様に、何時から何時間くらいお昼寝するからそれからホテル出て観光に行こう!とか
お昼寝を出先ではなく、布団でゆっくり寝かけてあげるような生活を1年間してきました。
たまに出先で抱っこ紐やベビーカーで爆睡してる子を見るとめちゃくちゃ羨ましいです。外であんだけ気持ちよさそうに寝れるならいいなって。
うちの子はかなりの地獄耳で、前に公園でお昼寝させようと思ったら近くを人が通る度に起きてお昼寝になりませんでした。そのようなことが多々あり、お昼寝が十分にできないと夜寝もグズグズ、眠いのに寝れなくてご飯も全然食べない、と悪循環なので昼寝はもう家の静かな環境でさせようと思いました。
同じような方いますか?
もちろん、上の子がいたりすると下の子ばっかりに合わせて昼寝は絶対に家!というのは不可能ですので出来ればお子さんひとりで年も同じくらいの方にお聞きできたらなと思います😢

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳4ヶ月のひとりっ子です🙌
同じく家でお昼寝してから遊びに行きます!
外で抱っこでは寝ないです😅
唯一、車では寝てくれます。
出かけるにしてもお昼寝の時間を気にしないといけないのでめんどくさいですよね😂
外で寝てくれたら楽なのにと出かけるたびに思います🥺