※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
子育て・グッズ

節分で鬼を登場させるか悩んでいます。去年はギャン泣きでしたが、今は理解している様子。旦那はやらない方がいいと言っています。皆さんの意見を聞きたいです。

明日の節分で鬼を登場させるか迷います、、
皆さんならこの状況どうしますか?🥺

私はやりたい派、旦那は私次第だそうです。

ちなみに鬼役は旦那です。

去年はギャン泣きでそれから数日間は
家の中でも私が離れるとすぐに着いてくるようになり
やらない方がよかったかなーなんて思ってたんですが😭

今は鬼の事も理解していて
鬼がきたら鬼は〜外、福は〜うちするー!
鬼がきたら豆投げる〜!
と意気込んでるんですけど
ギャン泣きするのは確実です。笑

旦那はやらん方がいいんちゃう?と、
そのあと娘がまた私から離れへんくなって
文句言わんねやったらやるけどと言われました😮‍💨

しょうもない話ですが
皆さんの意見が聞きたいです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

平日でバタバタすると思ったので先週の休日にやりました👹‼️
我が家も去年は理解もしておらずギャン泣きでした🫣
今年も安定のギャン泣きでしたが少し理解してたのか「鬼は外〜福は内〜」って豆を投げれてました🫡
しまいには、「鬼さん豆拾ってぇ〜」って豆拾わせてました🤣

  • s

    s

    もうされたのですね👹♡
    成長が見れるのはいいですよね😌
    うちもやっぱりやろうと思います😊

    • 2月2日
トシ( ง*`꒳´*)วトシ

我が家はずっとしてきています( *ˆ︶ˆ* )
今年は、バアバが年女なのでバアバが鬼です(笑)
もう下の子も5歳ですが、めちゃくちゃ怖がっています(笑)

でも、怖いものがあるのは大事だとおもっているのでします!

  • s

    s

    ばぁばまで参加するんですね!
    楽しそうです😂💕

    確かにそれも大事ですよね🥺
    うちもやることにします😊

    • 2月2日