※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4mama
妊娠・出産

昨日初診で、次回受診が少し遅れても大丈夫か悩んでいます。

昨日、7wで初診に行きました。
でも6wくらいだろうと言われて
(赤ちゃん2mm、心拍うっすら確認)
心配なら1週間後に来てもらってもいいし
何も問題なければ2週間後で全然大丈夫!
けど母子手帳は次回の大きさの成長に
よっては次回飛ばして3回目になるかも
(2週間後に受診、次1週間後9wの時に)
と言われました。

この産院は前回も9週で母子手帳交付だったので
(母子手帳交付まで3回も実費で払ったので)
今回は7週に行き次は9週で2回で済むと思って
行ったのですが、まさかの😂

それなら次は2週間後(2/15の8w)と言わず
9wに入るの待って(2/20)受診しようかなと
考えているのですが
2週間後と言われたのに受診が少し過ぎて
しまってもいいのかなーと💦
まあこのご時世ですし上の子供もいるので
ピッタリ2週間後に行けるかどうかも
定かではないですが、、

コメント

りっちぇる

私なら待ちます😂
すみません、都合がつかないので…みたいな感じでいきます!

  • 4mama

    4mama

    そうですよね😂💦
    受診代も安くないし、何も問題無ければそうしようと思います!

    • 2月2日
  • りっちぇる

    りっちぇる


    前回、母子手帳もらうまでに時間かかったのでモヤモヤしてました〜笑
    今回は2回で貰えたのでホッとしています!!
    次回貰えるといいですね✨

    • 2月2日
  • 4mama

    4mama

    モヤモヤしますよね😂!
    コメントありがとうございました❤️

    • 2月2日