※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

田舎だから、、?うちの玄関は引き戸なんですが、訪問して来た何人かに1…

田舎だから、、?
うちの玄関は引き戸なんですが、訪問して来た何人かに1人ぐらいは直接ドア開けられます、、
ちゃんとインターホンついてるのに😡
鳴らさずに開けられるのも嫌ですけど、鳴らしてから出る前に開けられるのも困る!!
田舎だからでしょうか、、
まあ鍵かけとけと言われればそれまでですが、、
小さい子供もいるのに、毎回ほんとストレスです😡

コメント

みぞれ

私はもともと田舎育ちなので慣れっこですが田舎って普通にガラガラーって開けますよね(笑)

近所のおばあちゃん1度日曜日の朝7時に玄関ドンドンされた時はビックリしました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当田舎は普通にやりますよね😩w
    私も地元なので今まではそこまで気にしてませんでしたが、子供生まれてからストレスになりました笑

    日曜朝7時は辛い、、😂
    ゆっくりもしてられませんよね〜🥲

    • 2月2日
はじめてのママリ🔰

うちの実家もそうですよー!ピンポーンって押されて、はーい🙋‍♀️って大声で言ってるのに
ガラガラってあけられます😅 
じいさんばあさんは待てません笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    応答してるのに!ですよね!
    待てないんですねw
    今度からは鍵かけときます笑

    • 2月2日
まんぷくになりたい🐷

うちの祖父母宅もそうでした!
そして鍵も閉める習慣なかったので驚きました😲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    祖父母宅ももちろんそうでした😂
    夏なんて、鍵どころかドアも開いてました笑

    • 2月2日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんの友達

そういう環境で育ってないので勝手に開けることも鍵かけないこともビックリです🤣笑
1分でも鍵空いてるとヒヤヒヤしちゃいます🤣
平和な証拠で羨ましいです🥹❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ビックリですよね😂笑
    鍵閉めときたいんですけど、自営で仕事場すぐそこなんで、閉めたり開けたりめんどくさくて🥲
    平和って発想なかった!
    救われますありがとうございます🥹💓笑

    • 2月2日
なあ

田舎だからか
それ普通です😂

運送会社も

○○さーん
ってガラガラ~ってあけて
荷物ここおいときまーす

って感じです😂
慣れちゃいました‼️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり普通ですね😂
    そのパターンうちもありますw
    このご時世、子供生まれてから気になっちゃって😂
    私もいつか慣れるんでしょうねw

    • 2月2日
deleted user

私はそういう環境では育ってきてはいないのですが、母方の実家が田舎なので、玄関から入ってくる人の方が少ないです😂

大体は勝手口や掃き出し窓を勝手に開けます😅

カバゴン☆

うちもど田舎なので、もう「◯◯さーん」と呼ぶのと同時にガラガラ〜と入ってきます😂

部屋とかめちゃくちゃ散らかっててもお構いなしだし、私も慣れて「今部屋めっちゃ汚いけど😂😂😂」とか言って笑ってます(笑)