※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

子宮頸がん検査は必須ではないが、心配なら専門家に相談してください。軽度異形成があっても赤ちゃんに影響はなく、分娩も可能です。一週間後の病院で詳細な情報を得られます。

妊娠中に子宮頸がんの検査って必須項目ですか?
何も言われていないのですが、検査しているのか不安になって💦

約一年半前に軽度異形成になり昨年2月まで半年に一回通院してましたが、
昨年の6月の会社で受ける健康診断で陰性になり、
その後妊娠が発覚したためそれ以降検査はしていません。

陰性のあとにまた陽性が発覚したという芸能人の方の記事を見て心配になりました😭
今仮にまた軽度異形成になっていても赤ちゃんに問題はないのでしょうか?
また普通分娩できるのでしょうか?😭
次の病院まで一週間以上あるので詳しい方教えてください🙇‍♀️

コメント

moon

子宮頸がんは検査項目にあるのでやっていると思いますよ!
助成券の控えなどありませんか?

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

実は13週辺りにもらいに行ったので子宮頸がんの助成券が残っていて…
    ちょうど12週の頃にいろんな検査を一式してかなり高額になりました💦
    その際にクラミジアの検査しているので、その際に同時にしてますかね?😥
    総合病院で毎回先生も違く、何も言われてなくてなんの検査したのかも結果もわかっていなくて😭

• 2月2日
まるまる

検査していたら結果の紙がもらえると思うのですが、もらってませんか?

一回陰性だったからといって、安心できるものではないですし、また他のhpvウイルスの型にかかる可能性もあるのでこれはいつでもかかるリスクはあります。

私は初めて軽度異形成だった頃から年1の検査でいいよって言われるまで、
3ヶ月に一度を2回、その次は6ヶ月に一度を2回検査しました。3回連続で陰性になったことを確認し、そこからは年に一度しか検査していません。結構足繁く通った印象です。

自分しましたよ🤔先生から言われました

はっぴー

病院によるかと思います。
私のところはやるかやらないか聞かれて私はやらなくていいと答えてやってないです😂