※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
家族・旦那

今回4人目出産にあたり、旦那と子どもが義実家へ帰ります😭😭次男出産の時…

今回4人目出産にあたり、旦那と子どもが義実家へ帰ります😭😭

次男出産の時は旦那と長男は義実家へ帰りましたが、
帝王切開になり入院日数も長かったからか長男が途中で帰りたがり
旦那と2人で自宅で過ごしたようです。

長女出産の時は、週1で遊びにいって、
定期的にお泊まりもさせている実家へお願いしました。
なので今回もそうして欲しかったのですが、
旦那が家に1人だと寂しいからと。。😭😭

長女は義両親への人見知りが激しく、
長男次男もお泊まりしたいといい連れて行くも
すぐに帰りたがり泊まったこともありません。
日中も義母に診てもらうことになるけど、
長女は義母への人見知りもあり心配でたまりません。。。
長男次男はおそらく夜に旦那が帰宅してくれば平気かと思いますが、
何度もお泊まりしたこともあり大好きな祖母のいる私の実家の方が子どもたちは安心できるんじゃないかと。
でも旦那が子どもにパパといたいか、
私の実母といたいかきくとパパがいいと。
どうすれば良いでしょうか😵

一応、今のところは義実家へ帰る予定ではありますが、
子どもが嫌がったら私の実家へ連れて行くことになっています。
実家、義実家どちらも自宅から10分以内なので、
距離的には変わりません

私がいない時の間のことで旦那に決めてもらわないと困るのに、
大丈夫精神で子どもを連れて帰ろうとしているのにも腹立ちます😓
私がいない間、やっぱり安心して過ごせるところにいてほしい。実母にみてもらうのが一番安心なのになぁ

もし義実家へ帰る場合は、私は2-3日で退院させてもらおうと思ってます
心配すぎて入院なんてしてられません。。。
ただトーラックになるので、帝王切開になったらそれも無理。
子ども達が心配すぎて気が気ではありません。。。

とりあえず義実家に帰ってもらって、
子どもが辛くなったら実家に。
実家で実母と安心して過ごしてほしいのに〜

コメント

いりたけ🍄

子供がパパといたいと言うならそうさせてみて、ダメそうなら臨機応変にご実家に行けば良いだけの話だと思います✋

ご主人からすればそりゃ自分の実家なんだから大丈夫って思いたいでしょうし、そこを不安に思われたら良い気もしないでしょうしね😅


母親って深く考えすぎて心配になりますよね💦
だけどいなきゃいないで意外と平気だったりするし、もう割り切るしかないと思うので出産のことだけ考えて頑張ってください😊🙌

  • moon

    moon

    そうだとは思っているのですが、平日に産まれてしまうと日中義母しかおらず
    朝も帰りも旦那は子どもが寝ている間に出て行き寝た時間に帰宅するので心配してます😭😭

    まず長女は義実家へほぼ入ったことがないんですよね。。
    入ったとしてもずっと私の膝の上で、
    慣らさせるために少し遊びに行きたいと伝えたら
    コロナ禍だから無駄に来てほしくないと😓
    なのでぶっつけ本番的な感じで、義実家への泊まり&義両親との生活になるんです

    旦那が仕事を休むって言うなら良かったのですが、休まないみたいで
    うまく土日に産まれてくれれば安心なんですけど😭

    • 2月2日
  • いりたけ🍄

    いりたけ🍄

    じゃあ、長女ちゃんだけご実家に頼むとかはダメなんですか?

    あとは、病院に頼んで計画分娩にしてもらうとか……

    • 2月2日
  • moon

    moon

    兄妹分けることは考えていません😓
    日中はやはりなれている兄妹で過ごす方が、仲も良いし安心できると思うので。

    トーラックなので計画はできないんです

    • 2月2日